『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

ピロキ菌がないと 生涯 胃ガンになりませんか?

A 回答 (7件)

ガンや胃潰瘍になる確率が、80%低下とか。

私は去年、菌が陽性だったので、除菌。
1回で無事除菌成功。

でもドックで毎年、胃カメラしています。
理由は、朝起きると胃がムカムカの時があるから。
ま、多分飲み過ぎですが?
    • 0

ぴろきはオッサン芸人です

• 0

ピロキ菌?

ロシアの食べ物じゃないよね?
ピロリ菌かな? 癌の原因はピロリ菌だけでは無いから、癌にならないとは言えないでしょう。
    • 0

一生涯とは言い切れませんが、胃ガンのリスクは大きく後退します。

ピロリ菌が胃ガンの最大の原因であることが明らかになっているのですから。
昔は駄目でしたが、今はピロリ菌の除去に健康保険証も適用出来ます。
呼気検査などをしてピロリ菌が検出されたら、除去のための薬を1週間きちんと服用します。一度たりとも服用を怠ってはいけません。それで除去出来ない場合も出て来ます。
服用後、除去が成功したかどうか検査を受けますが、だいたい90%はうまく行きます。
もし除去されていなくても、2回目が受けられます。その場合の成功率は、しかし、70%程度に下がります。
私も9年前に除去出来ました。ただ、それだけで胃ガンにならない訳ではないので、安心しないようにとも言われました。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧の回答 有難うございます
胃カメラの結果 ピロリ菌もなく
胃も 綺麗と言われ、生涯 胃ガン検診は しなくていいと言われました。
なんだか 若い先生で 信用できなくて…。。

胃癌の原因となるのはピロリ菌だけではありません。

んっ!? この手の質問以前にも見たぞ!
    • 0

ピロリ菌です

• 0

80%リスクは減ります。

• 0