アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離婚する時の慰謝料って現代でもはらわれてるんですか?

A 回答 (4件)

場合によって。


浮気やDVが原因で離婚した場合は有責の配偶者が相手に払うことになります。精神的ダメージを与えた、という理由で。
有責でない場合は離婚したくらいで払いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/29 16:24

悪いことした場合。

    • good
    • 0

離婚に限りませんが、慰謝料というのは相手に非があって精神的な苦痛を受けた時に支払われるものです。



ですから、離婚原因によっては現代でも支払われます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/29 16:23

離婚すると必ず支払うわけじゃないですよ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/29 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!