プロが教えるわが家の防犯対策術!

中2です。テストの点数が上がりません。特に数学と理科です。数学なんかは頑張ってもいつも同じ点数。理科は計算でなければまあまあいい点数です。計算だととても悲惨です。オススメの勉強方法を教えてください。(何色のペンで書いているか、どういうことをやったほうがいいかなど…)

A 回答 (4件)

計算をちゃんとできるようにすること、指を使っても問題用紙に書いてもルールの範囲内なら何でも良いです。


計算を確実に早くできるように沢山練習問題を解くこと。
何かをしながらの勉強ではなく、計算することに集中して行うこと、
そして速度を早くするように心がけること。

試験は何があるのかその時になってみないと判らないものなので、それに対処するには普段から勉強を積み重ねるしかないです。
    • good
    • 2

某有名大学の理数系に行った息子も 一時期 やればやるほど成績が上がらず 焦っていました 先生にその悩みをぶつけていましたよ

    • good
    • 1

>何色のペンで書いているか、どういうことをやったほうがいいかなど


まじない?で何とかなると思っている間は、のぞみなし。
これをやりさえすればすべてOK、なんてものはありません。
計算の基礎を改めてやっても、それだけではダメです、繰り返し継続して、言われるところの体が覚えてしまう、程やる必要があります。
    • good
    • 1

間違い、未回答の傾向を分析して、重点対策くらいはしたんだろうな

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!