人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

現金をジャパンネット銀行に入金する方法を教えて下さい。
ゆうちょatmを使ってしようと思ったのですがやりかたがわからなかったです。

そもそもゆうちょatmではできないのでしょうか?ローソンとかのATMで入金しないといけませんか?

質問者からの補足コメント

• お願いいたします

「現金をジャパンネット銀行に入金する方法を」の補足画像1

A 回答 (3件)

ゆうちょのATMからでも預け入れができます。

画面の案内をよく読めば大丈夫かと思いますが、
どこかで「他の金融機関」を選択する必要があるはずです。
    • 0

ゆうちょ銀行のATMでも利用出来る。

ATMでは、預け入れをタッチしてください。
あるいは、まず最初にキャッシュカードを入れると、選択出来るものが表示出来ますので、そこで、預け入れをタッチする。
提携金融機関だから、手数料が発生する場合があるとかの案内が表示されますので、それで、次にいくために、左下の方?をタッチする。
ATMに紙幣(日本銀行券)を入れる。それで、金額を確認する。
    • 0

違うATMだったらメンゴ。

1.ATMの初期画面で「預入」を選択(タッチ)
2.次の画面で「他の金融機関」を選択
3.ジャパンネット銀行のカードを挿入
4.現金を揃えて機械に入れる
5.金額を確認して確認を選択

↑のどこかで、手数料の説明とか、明細書が必要か不要か等の表示が出てくることがありますが、臨機応変に対応してください。

上の説明でうまくいかなかったら、郵便窓口があいてる時間帯に、局員(今は社員らしいけど)に尋ねてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます