アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルバイトしたいのですが、親がアルバイトを反対しています。どうしてもアルバイトしたいのでどうすれば許可を貰えるでしょうか。

A 回答 (9件)

どうしてもとは?何?

    • good
    • 0

質問者さんはなぜそこまでアルバイトがしたいのかを箇条書きでもいいのでかきだし、両親に伝えればいいのではないでしょうか。


そうしたら、両親もアルバイトを反対している理由も伝えてくれるんじゃないかな
    • good
    • 0

なぜ反対か聞きましたか?



反対する理由をクリアにすれば、反対する意味が無くなります。
    • good
    • 1

> 親がアルバイトを反対しています。



まずは、なぜアルバイトしたいのか?の理由なんかもしっかり整理して提示して、反対する理由を確認、話し合いとか。
反対する理由に対して、そうならないための対策なんかを提示して、問題を解決していくとか。
    • good
    • 0

私も学生時代バイトしたいと言ったら猛反対されました。


理由は「仕事なんて社会に出たら嫌でもしなきゃいけない。学生時代は仕事なんてしないで今の時間を大切にしなさい」って事でした。
ですが高校生の頃進路が決まってからは社会勉強になるだろうから‥とバイトを許可されました。
理由聞いてみました?
なんで、バイトしたいのか、ちゃんと話した方がいいですよ。
話し合いしましょう。
    • good
    • 1

高校生と仮定して回答しますが、どんな偏差値の学校でどれだけの成績をとっているんですか?


最低でも偏差値50程度の学校で半分よりも上の成績くらいじゃないと、勉強に専念しなさいと言われると思います。
    • good
    • 0

ウチは 高校生までは アルバイトはしてませんでしたよ


もっとも それなりのお小遣いはあげ それ以外にも旅行とかに行く必要なお金は理由を聞いて出してあげましたから
そして 大学生になったら アルバイトして お金をため 運転免許教習費用や海外旅行代金に使っていました。
まあ、高校生時代なんか 社会勉強なんかする必要はありませんし・・ と言えるのも いわゆる中流家庭だったからかな
    • good
    • 1

欲しいものがあるので


自分で稼いで買いたい

と言ってみたらいかがですか

反対するのでしたら
親に買ってもらうように言いましょう

お互いの話は
そこから始まるのでは?
    • good
    • 0

・どんなアルバイト先なのかを、場所も含め具体的に知らせて安心してもらう。


・どんな時間帯でアルバイトするのかを伝え、遅くなりすぎないことを理解してもらう。
・週に何時間したいのかも伝えて、親御さんの意見も聞く。
・自分の稼いだお金で物を買うことで、少しでも自立心を養いたい、と伝える。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!