プロが教えるわが家の防犯対策術!

要支援から要介護になった場合は、どこに相談すれば良いのですか?家のばあちゃんが要支援から要介護になったかもしれません。要介護になった場合は、ディサービスに入ることが出来るのですか?

A 回答 (7件)

要介護認定をされたということなので、ケアマネージャーさんがいると思うのですが、、


市町村に問い合わせるといいかもしれません。
また、要支援でも要介護でもデイサービスに通うことができますが、支給金額が違うので、回数は行けても週1,2回だと思います。(もちろん手出しをすれば別です)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/03 07:09

出来ると思います。

    • good
    • 1

要支援は地域包括センターのケアマネージャーですが、要介護になると居住地の近くの居宅介護支援センターのケアマネージャーになります。

現在地域包括支援センターのケアマネージャーが付いているのであれば紹介してもらえると思いますし、まだならネットや口コミで良い噂のある事務所が良いと思います。要支援からでもデイサービスは受けれます。要介護になればさらに回数が今までより多く利用できます。他にも色んなサービスがあるので相談してみて下さい。
    • good
    • 2
    • good
    • 1

地域の包括センターです

    • good
    • 1

入るというか、デーサービスは通いですね。


お迎えが来て、そこに行って、リハビリして、午後~夕方に帰ってくるかんじです。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!