「件名」と「送信者」のメールアドレスが[文字化け]してしまうのです。
しかも、「本文」は正常に見れるのですがこのような場合どうすればよいので
しょうか?

A 回答 (2件)

以前「OEの件名が見えません 」という質問をしたものです。

OEの件名が見えません でこのサイトを検索してみてください。
質問の内容と同じような症状なら次のようにすると解決する場合があります。

コントロールパネル→画面→デザインで一度Windowsスタンダードに戻してみる。

この場合はフォントを変更したりするとなることがあるようです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
試してみますね☆

これは全てのメールで起こっているのでしょうか?

もし一部のメールで有れば送信元に問題がありそうです。
例えば入力フォームの内容が送られてくる様な場合ですね。
如何でしょうか?

この回答への補足

全てのメールです。
しかも、自分のパソコンだけのようです。
ツールバーの[表示]の設定も変更してみたのですが上手くいきませんでした。
細かな設定が必要なのかもしれないですが・・・。

• 0