あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

が届きみたら、膣炎その他の病気が疑われるので早めにもう一度受診してくださいの欄に○がついてました
再検査の欄には○はついてなかったですが、毎年異常なしで安心してました(>︿<。)癌の疑いがあるのでしょうか(><)

A 回答 (3件)

心配ですね。

早く再受診して、お医者様に話を聞く事をお勧めします。
どうしても悪い方向へばかり、考えてしまうから。
    • 0

その結果では何を疑っているのかよくわかりませんので、受診して話を聞いてみてください。

一般論でいうなら、何年もかけて、子宮頸がんは徐々になっていくものです。
たとえ癌細胞とよばれるものあったとしても、上皮内にある(CIS)であれば癌とは呼ばないこともあります。
癌になる前のいわゆる前がん状態の段階で治療を行えば、予後は良好です。

毎年検査していて、いままで、問題がなかったのであれば、1年でそういう状態(前がん状態)にまでなることは非常にまれだとは思ます。
    • 0

ガン以外にも色々ありますが、簡易的にではなく改めて見てもらった方がいいと判断されただけなので、早めに行かれてください。

• 0