あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

が届きみたら、膣炎その他の病気が疑われるので早めにもう一度受診してくださいの欄に○がついてました
再検査の欄には○はついてなかったですが、毎年異常なしで安心してました(>︿<。)癌の疑いがあるのでしょうか(><)

A 回答 (3件)

心配ですね。


早く再受診して、お医者様に話を聞く事をお勧めします。
どうしても悪い方向へばかり、考えてしまうから。
    • good
    • 0

その結果では何を疑っているのかよくわかりませんので、受診して話を聞いてみてください。


 
一般論でいうなら、何年もかけて、子宮頸がんは徐々になっていくものです。
たとえ癌細胞とよばれるものあったとしても、上皮内にある(CIS)であれば癌とは呼ばないこともあります。
癌になる前のいわゆる前がん状態の段階で治療を行えば、予後は良好です。

毎年検査していて、いままで、問題がなかったのであれば、1年でそういう状態(前がん状態)にまでなることは非常にまれだとは思ます。
    • good
    • 0

ガン以外にも色々ありますが、簡易的にではなく改めて見てもらった方がいいと判断されただけなので、早めに行かれてください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q子宮頚がんの進行

毎年受けている子宮頚がん検診で正常だったのに、今年cin3の高度異形成ということでした。
見落としというより、1年でそこまで進行したと考える方が自然でしょうか。

Aベストアンサー

検体が普通に取れていたなら、見落としはまず考えられないと思います。
組織診は今までもやっていたのでしょうか?

正常というのはどういう結果だったかによりますが、、、
ASC-USやclassIIと呼ばれる状態で、組織診したら、
CIN2くらいってことは普通にありますから、
1年たてばCIN3というのもあり得る話です。

1年健診スキップしたら、手遅れだったって話
時々聞きますので、異形成化がとても速い人も
いるというのは事実だと思います。

Q子宮頸癌で亡くなる方がいますが、みんなそれほど検診に行ってないってことでしょうか?

子宮頸癌で亡くなる方がいますが、みんなそれほど検診に行ってないってことでしょうか?

Aベストアンサー

皆さんどこかに「自分は大丈夫」と思ってるんでしょうね。
今はある年齢になると無料で検査を受けれるのにね。
無料だから行かないと損だし、安心も出来ませんよね。

Q乳ガン ステージ2 大丈夫だろうか?

親戚の女性が乳ガンと診断されステージ2のようです。
今日聞かされました。
明日手術のようです。
大丈夫でしょうか?
生存率は?予後は?
転移していると思いますか?
詳しい方お願いし
ます。

Aベストアンサー

ちょっと落ち着いてくださいよ……。
転移があるかないかなんてこんなところで聞いも誰にも言いきれませんよ。
初期段階で見つかったのだから、手術すればガンは無くなります。
転移しているかどうかは主治医が既に判断していると思います。
ステージ2なら転移の可能性はほとんど無いですから。
転移してるなら明日の手術は乳がんの部分だけではないですし、その報告がないのなら今の時点で〝転移はないのです。〟

Q交通事故による外因で心臓破裂後何分生きていられますか

交通事故による外因で心臓破裂後何分生きていられますか

Aベストアンサー

心タンポナーデ(心臓破裂)後、部位の縫合が速やかに完了して、心房・心室の作動が正常に回復する迄最大値「4分間」が生命維持に許容される時間です、

4分を経過すると、脳細胞の崩壊が始まります、
仰る生命体が生命活動を停止(死亡)する迄は、個々人の個体差が有るので一概には決まりません。

Qタバコ吸って肺癌になる奴って自業自得ですよね?笑。 しかも,そういう人に限って肺癌と診断されたらパニ

タバコ吸って肺癌になる奴って自業自得ですよね?笑。

しかも,そういう人に限って肺癌と診断されたらパニックになりそうですよねw

Aベストアンサー

肺がんは難しいがんの一つです。転移しやすいため急いで手術せねばならず、削除の範囲も広くなります。私の友人は登山が好きでしたが、手術後はそれが以前ほど楽ではなくなりました。
確率もあるので肺がんイコールタバコとは断定出来ませんが、強い誘因と言われていますから、避けた方が良いでしょう。家族や周囲も煙で迷惑します。
肺腺がんのように喫煙以外の原因もあります。原因としては「女性ホルモン」と「汚染大気」の2つが有力視されています。大豆製品が有効なことと、定期的なX線検査が重要です。

Q大腸がんのその後の下血について

兄弟が大腸がんと診断されて手術して5年以上経ちました。が最近下血しては短期入院を繰り返しています。本人は元気そうなのですが、70代なので大丈夫なのか心配です。

Aベストアンサー

私は60歳です
最初に大腸癌が見つけ理手術を受けてから6年8ヶ月が経過しました
その後3回の肝臓転移を経験し手術を受けています
また転移が見つかるかもしれませんが元気ですよ

人間死ぬときは死ぬ
心配を心配しても仕方ありません

Q胃癌と診断されて 手術に向けての検査結果が明日でて 主治医の診察があるんですが、 主治医に、どのよう

胃癌と診断されて
手術に向けての検査結果が明日でて
主治医の診察があるんですが、

主治医に、どのようなことを聞いておくといいのでしょうか…?

手術の日程は決まってます。

Aベストアンサー

ボクも胃癌の手術を約5年前のクリスマスイブにされました。その時に聞いた事は胃はどれ位切除
しなければならないのか、胃を切除すると食事はどうなるのか、と言う事を聞きました。
ボクの場合、ステージ0で他に転移も無く胃の切除だけで大丈夫と言う事だったので安心して手術
に臨めました。手術には8時間位掛かり、朝1番で始めて終わったのは夕方6時頃でした。
結局、胃を半分切除して終了です。
次の日、看護師が来て「さあ、立ち上がって歩きましょう」等と言うのですがまだ痛みが全然取れず
1歩も歩けませんでした。その次の日になってやっと少し歩けるようになり、病室から出て休憩所で
一服と言いたい所ですが勿論禁煙ですから吸う訳にも行きません。3日目になってやっと自由に歩ける
ようになったので病院の玄関から外にでて一服した時のうまかったこと。
今でもはっきりと覚えています。

ボクは手術でどれ位胃を切除するのかと食事に付いてを聞きましたが、後遺症は大丈夫なのかも聞いて
置くと良いかも知れません。胃の切除だけでなく廻りのリンパ腺等も切らなければならない様な場合は
その辺りも聞くと良いかもしれません。

ボクも胃癌の手術を約5年前のクリスマスイブにされました。その時に聞いた事は胃はどれ位切除
しなければならないのか、胃を切除すると食事はどうなるのか、と言う事を聞きました。
ボクの場合、ステージ0で他に転移も無く胃の切除だけで大丈夫と言う事だったので安心して手術
に臨めました。手術には8時間位掛かり、朝1番で始めて終わったのは夕方6時頃でした。
結局、胃を半分切除して終了です。
次の日、看護師が来て「さあ、立ち上がって歩きましょう」等と言うのですがまだ痛みが全然取れず
1歩も歩けません...続きを読む

Qこれから手術します。癌に良い物教えてほしいです。

これから手術します。癌に良い物教えてほしいです。

Aベストアンサー

笑うエネルギーは癌を救う。これは実話です。笑う時間は脳にいいし、癌を活性させます。日々の基本はクヨクヨしないことです。

Qガン予防にいい食べ物、又は栄養素って何ですか?

ガン予防にいい食べ物、又は栄養素って何ですか?

Aベストアンサー

私の元カノは子宮頸がんで亡くなりましたが、亡くなる前に医師がよく言っていたことがあります。
「最近はがん患者の低年齢化が進んでいる。それは生活習慣の乱れ、特に食生活に問題があるからだと考えられる。」
「若い人は多くの食品を万遍なく食べることをしないことが多い。例えば定食や幕の内弁当のように品数が多いものは避けて、ハンバーガーやカレーライスや牛丼だけで済ませてしまうことが多い。」
「それと女性に多いのが、ダイエットのためと称して食事量を極端に減らすことだ。体に必要な栄養素は多数あるが、ダイエットをするとそれが足りなくなってしまうし、運動をしないで食事量を減らして痩せようとするから量も全然足りない。」
「便利な世の中にはなったが、健康のためには少し前の時代の生活に戻したほうがいいと思う。体をよく動かし、多くの食品を食べ、睡眠もよく取る、これが大事なのだ。」
ということでした。

Q友人が舌がんで、心配です。

最近、友人(女性)が舌がんであると連絡してきました。
近く入院し、手術するとのことです。
診察した結果、病期がまだわからないとのこと(分類でいえば、原発腫瘍の評価が不可能?)で早期に手術が必要と判断されたとのこと。
その友人は大体3カ月前以上から舌の痛みを訴えており、当初は虫歯や歯ぐきによる傷が原因の口内炎と思っていたようです。
ステージによっては、嚥下機能や構音機能の障害(食べ物が呑みこめなかったり、言語障害)が起こりうるようで、転移によっては命にかかわるそうなので非常に心配しております。

心配なのは、今の状況でどこまで進行がすすんでいる可能性があるか?です。
なにせ、数カ月前から歯医者への診察はいってたようですが、長い期間がん検診については放置状態の
状態だったので。

舌がんにかぎらず、別のがんでもかまいません。上記の状態に近い経験、または聞いたことあるかたがあれば、情報ください。

Aベストアンサー

腫瘍を取り除くと言っても腫瘍が下の何処に有りどの様に取り除くかによってですよね、今貴方様の友人の情報です、それを私が貴方様から聞いている状態ですので、それは医師でないと解りかねねますね、普通舌癌は舌の横側に出来るのが多いですがね。それ以上は直接診ている医師でないとね?


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング