『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

カールの何て読みますか?
汚くてすみません!

「カールの何て読みますか? 汚くてすみませ」の質問画像

A 回答 (2件)

    • good
    • 1

「たいかん」ですね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q清の最後の皇帝であるフギのフの漢字って左ですよね、右じゃダメですよね

清の最後の皇帝であるフギのフの漢字って左ですよね、右じゃダメですよね

Aベストアンサー

歴史的には左が正しいけど, この 2つはおそらく「異体字」の関係なので右は... どうしようかなぁ. 「本来の字形ではないので×」というのもありだけど, さりとて「じゃあ本来の字形以外は全部×にしないとおかしいよね」っていわれると困る. 結局採点規準がどうなるかという一点だな.

余計な情報としては, 「簿記」の「簿」も下の部分は本来左のようです.

Q新5000円札の津田梅子は津田塾大学の設立者だそうですが今も津田塾大学という大学はあるのですか?廃校

新5000円札の津田梅子は津田塾大学の設立者だそうですが今も津田塾大学という大学はあるのですか?廃校した?

Aベストアンサー

質問者さんは日本人? 女子大の人気が落ちたとはいえ、津田塾はかつては女の東大と言われたほどの名門女子大で、当然今でもあるけれど、釣りの質問かな?

Q京都の三大祭って祇園祭、時代祭、あと一つはなんですか?

京都の三大祭って祇園祭、時代祭、あと一つはなんですか?

Aベストアンサー

葵祭です。
5月15日です

Q氏名も世襲されてるのは珍しい?

江戸時代、私のご先祖は代々氏名を世襲してた下級武士ですが、継ぐのは名字だけで名前は違うのが普通みたいですが、家督を渡されたときには名字だけを継ぐのでしょうか?
確かに隠居してる当主と跡を継いだ当主が同じ氏名だったら、ややこしいですけどね
それと話しは変わりますが、江戸時代265年間武士だったわりに7、8代と少ないです、普通50歳〜70歳で家督渡しますから、計算が合わないです
私のご先祖の由緒書きに書かれてるみたいです

Aベストアンサー

>親のご先祖は氏名を継いでいたので、なにか理由でもあったんですかね

なにか理由があったのでしょう。下級武士で郷士ということなら、技術的なことではなく「地域に必要な役職」としての家督相続だったかもしれません。

たとえば「昔から村の長老職を代々継ぐ」とか「神主などのいない村の祭祀を取り仕切る家系」などです。

こういう場合は、武士ということではなく、地域の要職ということで、氏名全部を継ぐこともありえます。

Q歴史上で、世界で、一番勇気のある人物は誰だと思いますか? 又は、皆さんが知っている人物の中で、一番勇

歴史上で、世界で、一番勇気のある人物は誰だと思いますか?

又は、皆さんが知っている人物の中で、一番勇気がある人は誰だと思いますか?

Aベストアンサー

「地球は青かった」の名言で有名な、ユーリィ・ガガーリンですかね。人類史上で初めて、大気圏外へ突出して宇宙飛行した人なので。その後不幸にして事故死されましたが、やはり勇敢ならではだったからだろうと。しかしそれ以前に宇宙圏まで、勝手に放り出された実験動物たちの方がよっぽど可哀そうですけどね。

Qこれって何の印?

こちらの湯呑についている印は、家紋なのでしょうか。
調べてみると上金蓮という名前で、宗派を気にしなくてよいものだそうです。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/kumada/10007741.html
これは、家紋なのでしょうか。

Aベストアンサー

蓮の花を金で描いた文様ですね。家紋ではないです。
URLの参照先にあるとおり、仏壇へのお供え用です。宗派は特に問いません。

神道ですとちょっと微妙かな。神棚には合わないでしょう。

Q露国ロシア政府がアイヌ民族はロシア人だと発表しました。 では、今まで日本人がアイヌ民族を虐めてたのは

露国ロシア政府がアイヌ民族はロシア人だと発表しました。

では、今まで日本人がアイヌ民族を虐めてたのはロシア人だったからだったのでしょうか?

アイヌ民族は日本人ではない。と日本人も言ってたので何となく今回の発表で納得しました。

アイヌ民族は日本人じゃなかったんだ。ロシア人だったので部落と言って北海道民が軽蔑していた。なるほどと思いました。

Aベストアンサー

日本人とは、日本に戸籍がある人。先祖代々よりの北海道先住住民のアイヌも、ちゃんと日本に戸籍があります。(最近の自称アイヌは、日本国籍なしの朝鮮人ですけど)。

Q赤穂城断絶

今、「赤穂城断絶」(監督 : 深作欣二)を観てます。
まだ途中までしか観てないないですが、幕府(?か当時の裁判所)は、喧嘩両成敗にしなかっのでしょうか?
吉良上野介は、御咎めなし。
浅野内匠頭は、お家断絶、切腹。
は、不公平ではないでしょうか?
背景とかあるのでしょうか?

Aベストアンサー

喧嘩ではなく浅野内匠頭の発狂と見たのでは?
そうなれば吉良上野介は被害者。
幕府は欲しかった赤穂を直轄にできて万々歳。
浪士の討ち入りは吉良への恨みではなく幕府への意趣返し。
実は本当の悪者は幕府という落ち。

Qこの高速道路の標識を見て、どう思いますか

この高速道路の標識を見て、どう思いますか

Aベストアンサー

こんにちは。
行先表示がとてもわかりにくいです。こういうとこ走ってていつも思います。
不慣れなところだと迷ってしまいます。
特に高速だとスピード出してるから、修正が効きませんよね。
ナビがあるからいいかもだけど。
秦野、中井が直近ですよね。名古屋はもっと遠く。
大井松田は?出口?JCTに着くまでに大井松田の出口があるということでしょうか。

Q日本の国旗って韓国の国旗を真似したんでしょうか?

日本の国旗って韓国の国旗を真似したんでしょうか?

Aベストアンサー

太極旗は、李氏朝鮮(高宗)時代の1883年が最初
日の丸は、1870年制定


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング