アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

緊急避妊後、消退出血後の生理についてです。

緊急避妊後、消退出血があったのですが、生理が来ません。
前回生理日が10月24日から31日まででした。

その後、11月8日の性行為でコンドー
ムが少しずれた気がしたため、
不安でしたので翌日の9日にアフターピルを飲みました。

その5日後の11月13日から生理ほどの量ではありませんが、ナプキンを使用する量の消退出血が6日間続きました

しかしその後の生理がありません。

しっかりと避妊できたか心配だったのと、
性行為から2週間すぎていましたので
25日に妊娠検査薬を使って調べましたが陰性でした。

次回生理予定日は12月1日ですが来る気配がありまへん。
消退出血後、今日まで性行為はありません。

消退出血が確認できたあとの生理は、
そこから2~3週間で訪れますか?

26日にゼリー状のおりものがありましたので、排卵したのかなと思っているのですが…

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

私は男性ですが、経験から言うと生理7日で終わり9日目に避妊失敗して直ぐアフターピル飲みましたが、排卵日前ですから消退出血が数日て来るはずなのですが、中々来なくて、次の生理予定日に普段の量、日にちも7日で終わったので正規の生理かと思いきや6日後にまた生理7日普段の量で来ました。

消退出血には3週間かかる場合もあるようで、その3週間目が予定日だったので生理と勘違いしてしまい、結局正規の生理は予定日より2週間遅れで来た事になります。アフターピルはホルモンバランスに影響しますから女性の体には良くないと思います。思いがけない失敗は別として、ゴムでしっかり避妊するか、低用量ピル飲んで自衛手段取って下さい。
    • 0

ピルで生理周期を壊しているので、次どうなるかは分かりません。

11月26日に排卵が起きたんだったら、次の生理はそこからだいたい2週間後です。
    • 0