プロが教えるわが家の防犯対策術!

奥歯から首にかけて痛いのです。痛みはズシーンとした痛みで、首は奥歯の真下が痛いです。これは虫歯でしょうか?

A 回答 (2件)

虫歯からきている可能性が大ですね、口腔外科で診て貰ったら良いんじゃない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2018/12/13 15:20

いや…虫歯かもしれないんですけども、



リンパが腫れてるんじゃないかな…と思います。
お疲れがたまっているのでは??

首には、自律神経があるので、
自律神経失調気味だと、耳の下(つけね?)・首・アゴの付け根(奥歯の下)・首・
肩・肩甲骨周辺・二の腕・脇の下などを
指で抑えると痛いです。

疲れ・体の冷え・ストレスが重なるとなりやすいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます!
仰る通りでございました。

お礼日時:2018/12/13 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!