ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

現在、音楽の制作の会社にクリエィティブの正社員として勤めていますが、いづれはBGMに関わる仕事をしたいと思っています。
結婚式やレストランのプレイヤーや音響、イベントや劇団の音響などの仕事に憧れて音楽の道を目指しましたが、とりあえず生活のために今は会社に勤めています。(これもまた音楽です。)

音響のことをもっと現場で勉強して経験を積みたい、と思いますが、どのような道がありますか?
(会社に勤めながらなので、バイトというよりは、ボランティアでお手伝いをさせてもらうようなことからでもいいのです。)

大学祭で音響をやったことがあるので、知識はゼロではありませんが、基礎から勉強したいと思います。よいサイトや本があったら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

昔、ホテル・結婚式場で音響照明の仕事をしていました。


主に土日祝出勤なので学生のバイトもいました。
研修があるので知識ゼロでも音楽が好きでやる気があって度胸があれば大丈夫です。
連絡先を載せるわけにはいかないので、ご自身で見つけてください。

このような事をしている会社もあるということで参考になれば。

あとは、音響さん常駐のホテルもあるので、そこで見習いから入るとか・・・。

春・秋にブライダルフェアが大体の式場・ホテルで開催されるので恋人を連れて(いなければダミーで;)覗いてみてはいかがでしょうか。
模擬披露宴が行われるときもあるので、そのとき音響さんに話しかけてみるのもいいと思います。

参考URL:http://www.tm-project.co.jp/sub2.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
研修があるところを探すのがいいですね。

参考になりました、ありがとうございます。

お礼日時:2004/11/17 13:00

就職のことはわかりませんが、このサイトは有用かと思います。



参考URL:http://www.ottotto.com/sound/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。詳しく書いてあって助かります。何度も読んでみようと思います。

お礼日時:2004/11/17 13:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング