プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生なのですが今日メルティーキッスのラムレーズンが気になって買って食べました。両祖父母両親全員お酒に弱く、ビールコップ一杯も飲めない家系です。
酔っちゃったらどうしよう…と思いつつ一口食べたらあまりの美味しさに4個完食してしまいました。
これ絶対酔う。我が家で飲める人だれ1人いないから絶対私も酔う。って思ってたんですが、身体が火照る感覚もなく顔も赤くならないし気分が上がるわけでもない、勉強に集中できなくなるわけでも眠くなるわけでもなくいたって普通でした。あええ?なんで酔わないんだ?絶対弱いはずなのにどうして酔わないんでしょうか?
未成年で飲酒したことないので酔う感覚がわからないから、酔ってるのにそれが酔いと気づかないだけでしょうか。

A 回答 (3件)

可愛い!



メルティキッズのラムレーズンですね。
私もお酒弱いけど
チョコレートボンボン的な物、大好き
探して、食べてみまーす(o^^o)
    • good
    • 0

追記・・アルコール入ってましたね ごめんなさい<m(__)m> 

http://t-tabeken.com/meltykiss-rum-raisin/

でも このくらいなら 酔いの感覚は分からない程度なのです
    • good
    • 0

香り付けに入ってるだけです



アルコール成分は飛ばしています(和食では これを煮切りと言います・・フランス料理などはフランベ)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!