あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

愛犬と寝てます(駄)ふと思ったのですが、犬って家族の誰かが帰ってこようもんなら敏感に反応していつどんな時でもかけて行く!!そんなイメージなんですが、今私の隣でぐっすり寝ているこの犬、仕事で夜中の二時に帰ってくる父に全く反応しません 笑 ちなみに普段は犬は父と二人暮らしで2人(一人と一匹)の仲は大変良好です。私と一緒に寝ていない日は父を待って反応しているのでしょうか。(色々複雑な事情があり、犬が一人になってしまう日は私が実家に戻り犬と過ごしている形です。)それにしてもぐっすり腹出してくうくう寝てます。そういえば亡くなった母もこの子はお父さんが帰ってきても反応しない 笑 と言っていました。そんなもんでしょうか?熟睡してる姿は天使です。皆様のワンちゃんはどうですか?

A 回答 (4件)

ウチは、誰が帰って来ても迎えに一応行きます。

私が、寝てる側に居てる時は面倒くさいようでサッと私のお布団に戻り、ため息をついてまた寝ます笑笑!日中は、クネクネして迎えに行くんだけど。まぁ遅く帰ってあまりテンション高くても困りますが。
    • 0

そんなもんです

うちのわんこは機嫌がいい時は、尻尾を振って出迎えてくれましたが、眠い時は、顔をそちらに向けるだけ。
酷い時は、呼んでも、目も動かしませんでした。
老犬になるにつけ、だんだんズボラになっていきました。
睡眠欲が勝っているんだと思います。
    • 0

私の実家は、猫を飼ってるけど、私が帰って来ると甘い声でお帰りってないてくれますよ。

もぅ可愛くて抱っこせがんでくるからまた可愛い♥️で、後から知った事。
弟が帰って来ても出迎えもしないし、なかない。
俺には来ないと弟が言ってた話を母から聞いたよ。
好きな人は、分かるんじゃないですか。
    • 0

>犬って家族の誰かが帰ってこようもんなら敏感に反応していつどんな時でもかけて行く

それは日中のことでしょう。(犬も睡眠中はぐっすり寝ます。人間より耳がいいから泥棒には反応するかも)
ちなみに散歩途中に、愛想のない飼い犬が庭にいて、「おあいそ」しても不愛想!、ところが夕方遠くからバイクの音がしたら尻尾を振り、喜んで飼い主を迎えました(遠くから飼い主の乗るバイクの音がわかるのですね)
    • 0