アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国人や朝鮮人と重要な約束や契約を結ぶのはリスクが高いですか?
彼らにとってはいつでも覆せる単なる口約束程度の感覚なんでしょうか?
それとも個人同士の約束はよく守るんでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

国際的にはそうでは無いようですが、


日本に対しては 約束は守らなくて良い。
と、思っているのだと思います。

そもそも韓国は、
司法の上に民意(国民感情)が支配し、
また、行政もこれに左右される厚顔無恥な国(韓国)です。
支持率が低下すると、さらに民意に左右される国です。


そのような国なので、
約束や契約を結ぶのは 高リスクとなります。

韓国人の友人がいないので 個人は分かりません。
    • good
    • 0

韓流映画を良くご覧になる方々は、理解していると思います。


映画は、その国の文化・慣習などを大きく反映しています。
特に不思議に思うのは、監獄に入った人が突然、シャバに出てきます。
出入り自由ってどういう事?と思いますが、実に面白いです。
    • good
    • 0

韓国人や朝鮮人と重要な約束や契約を結ぶのはリスクが高いですか?


 ↑
経済誌「ビジネスジャーナル」からコピペ

「韓国人は息を吐くようにうそをつく」-。

こんな衝撃的な書き出しで始まる「ビジネスジャーナル」の記事。
2013年に韓国国内で、起訴された人が、偽証罪で3420人、
誣告罪で6244人、詐欺罪が29万1128人だったことを紹介し、
2000年と比較しても急増しているとした。

そのうえで、起訴された人の数がそれぞれ日本と比べ、
偽証罪が66倍にのぼり、人口比では165倍にもなることを指摘。
「韓国は世界一の詐欺大国」と紹介した。

※ ちなみに日本の詐欺は、年間で4万件ぐらいです。
人口比で考えると、韓国のそれは日本の10倍以上に
なります。




彼らにとってはいつでも覆せる単なる口約束程度の感覚なんでしょうか?
  ↑
日本に帰化した「呉善花」氏によると
韓国人は、日本人には何をしても良い、と
考えている人が多いそうです。



それとも個人同士の約束はよく守るんでしょうか?
  ↑
守るわけ無い。
    • good
    • 1

中国もだけど、国際法とか自分の感情だけで動く国です。


私利私欲のみで、常識やマナーなども勿論ありません。
「韓国人や朝鮮人との約束」の回答画像8
    • good
    • 0

重要な約束や契約が南北朝鮮では無意味であるという事が、現在起こりつつある状況で完全に証明されています。


人が変われば大統領でさえ過去の問題を蒸し返し、終わった話を元に戻す約束などできない話である。
単なる口約束で在ろうとも、必ず守るのが我々の感覚である。
どこの国の人でもそれを破る奴は居るけれど、国の約束や契約そして条約などは普通破れば戦争に成るか大きな争いに成ります。
そこを考えれば南北朝鮮の人達と付き合うには、余程の個人的信用と実績が無いと難しいでしょうね。
個人同士でも付き合いのそれ程ない人とは、約束や契約は安易にするもんではないと思います。
何故なら教育で反日無罪、親日有罪ですから、日本人を騙すことは同じ国の人間であれば恥にも罪にも成らないという事です。
日本人だけは別者であるのですから、付き合い自体やめたほうが良いですね。
    • good
    • 2

やっぱり約束や契約は、人間としなくちゃいけない、良くわからない物としてもダメ。

    • good
    • 0

契約とは 罰則があって初めて機能する。


法律にせよ 利益にせよ 信用にせよ 契約を破った者は 奪われねばならない。

口約束の場合 大切なのは互いの信用であるが 彼らは教育で「日本から過去に奪われた 故に賠償を求める権利がある」と植え付けられている。
故に 個人的に好感がある場合は別だが 一般の付き合いであるなら 「あいつらからは奪って良い 奪っても自分の信用は落ちない なぜなら みんなが奪うべきと言っているから」となれる。
むろん 人間としての約束であるから 「貴方を信用した」を裏切るのは 互いの繋がりを大きく損なうのだが 「赤信号 皆で渡れば怖くない」と同様 周りの応援があると 非情で酷薄なことも やってしまう人は多い。
だから 個人間の罰無き口約束では 信用すべきではないと思う。

もっともこれは 日本人でもある程度同じなので 要は「相手が約束を破ったら何を失うか」が重要ということだ。

本来 強制的な金銭の罰則がある場合 どのような人種でもよく守る。
馬鹿ではないから。
しかし韓国は 多くの約束を破り 徴用工のように国通しの国交に関わる約束でさえ 根幹から覆した。
約束を破れば 罰を与えるべき国との国交が危ぶまれているのだから 商売的な契約でも日本に対し 不実な行動を取る者が増えるだろう。
もしこの流れに追従するなら 中国もまたそうなり 企業間取引にも大きな支障が出ることは間違いない。
そうなれば更なる契約違反が続出する可能性は高い。

彼らが人種的に愚かであるとは思わない。
人は大差ない。
環境によって変わるだけだ。
善良な人種も 悪劣な人種も存在しない。
「今の環境は 彼らと重要な約束や契約を結ぶのは リスクが高い」というだけだ。

人間は ちゃんとルールを設定し 違反には罰をくださないと いくらでも悪いことをする。
そのまま際限なく放置すると 知恵ある獣になる。
どんな時代でも どんな国でも どんな社会でも これは変わらない。
    • good
    • 1

連中には「約束」とか「契約」と言った概念はありませんよ。


契約を結んでいざ支払いという段階になって、「もっと値引きするニダ!」とか言う連中だし。
「騙された方が悪いニダ!」と言う考えなんだから、先進国とは付き合っていけません。
    • good
    • 2

ある本によると、朝鮮民族にとって「嘘」と言うのは、


「更なる利益を得るための道具に過ぎない。」のだそうです。

だから連中は、「嘘は悪いこと」と言う認識すらなくて、
「道具」として使っているだけ、のようです。

「約束」も「契約」もただの「道具」に過ぎなくて、
「更なる利益」のための、「嘘」に過ぎないのでしょう。

多分、悪気なんて無いんです。
「息を吐くように嘘を言う。」とは、この現象なんでしょう。

日本人は、「約束や契約は、守るためにある。」と考えますが、
そんなものは、全く考えていないでしょう。

その結果が、今の日韓関係です。

日本人と全く価値観が異なるのだから、関係を持つべきではないのでしょう。
    • good
    • 2

見方を変えると、


日本人も悪いですよね

今も人手不足だからと、
外国人労働者を受け入れ
安い賃金で除染作業させてる
後に賠償問題が出ますよね

自国の為に他国を利用しては、
ダメですよね

海外では日本人の方が、
嫌われてますからね

困っちゃいますよね…笑
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!