ウォッチ漫画『酒男子』新連載開始!

どうして初恋の人って、時が経ってもいつまでも心のどこかに居るんですか??
毎年、11月なると初恋の人を思い出したり、誕生日ラインも毎年のように楽しみに待ってくれてるみたいだし!!
年1回、たった1日数時間しか交わさない会話が楽しくてしょうがないです!

A 回答 (2件)

>どうして初恋の人って、時が経ってもいつまでも心のどこかに居るんですか??

たんに主さんが関わりを求めているから、でしょう。
それに心に残る恋愛は初恋に限りませんしね。

どうして?って聞かれましても、ご自分の理想がその相手に重なるんじゃないですか?
じゃなかったら、とても過去の恋愛なんて思い出したくもありません。私なら。
    • 0

ロマンチックな理由なんかじゃなく、

毎年たった1日数時間交わす会話があるから、
時が経ってもいつまでも思い出してしまう存在になってしまっているだけ。
それすらなく、繋がりが無くなった人生を重ねれば、思い出すことも減っていきます。

「11月になると思い出してしまうもの」
と自分の意識に刷り込まれてしまっているなら、
繋がりを経っても思い出しちゃうかもしれませんね。
    • 0