最大35,000円進呈!IPoEはOCN光

口座名義と口座番号が一致して振り込まれるんですか?

振込の先の間違いは口座番号を誤入力しただけで発生してしまいますか?

A 回答 (6件)

ATM での振り込みを 云っていますか。

口座番号を入力すると、口座名義が表示されるはずです。
「口座番号を誤入力しただけ」では、何も起こりません。
そこで「確認」をすると、機械は正しいと認識して次に進みます。
間違いに気づけば、初めからやり直せばよいだけです。
    • 0

一致しないと、振り込めません。

• 0

>振込の先の間違いは口座番号を誤入力しただけで発生してしまいますか?

その通りです。なので、ATMではやたらしつこく相手の名前を確認するよう言ってくるのです。
違っているのにそのまま振り込んでしまうと、法的には振込が完了し、仮に間違った相手でも、アチラのお金になってしまい、返してもらうのはアチラの意思次第となります。
返って来なくても文句言えませんので、「完了」する前によく確認してください。
    • 0

口座名義と口座番号が不一致な時は、取扱銀行から確認が着ます。

振込先口座番号を誤入力したら、当然口座無しで振り込みができません。
    • 0

現在のATMは 口座名義は確認の為だけの最後の部分に出るだけです

口座名義を入力する必要も無いし 確認なので 間違ってたらキャンセルすればイイだけ
    • 0

最後まで完了しなければ、戻ってやり直せばいいですよ。

• 0