はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

ホンダは、ホンダ店で、新車で、車のタイヤを選べますか?

A 回答 (8件)

ホンダに限らず、新車装着タイヤを指定できるメーカー/ディーラーはありません。

新車は安いタイヤを履いているので、グレードタイヤを履きたい場合、
納車後、気に入ったタイヤに履き替えるのが適切に思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

新車装着タイヤは選べません(一部メーカーOPは除く)

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

OEタイヤは選べません。

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

メーカーが工場で取り付ける純正タイヤについては、どのタイヤかは選択は出来ません。

ロットにより、どのタイヤになるかは不明ですので。

お金を余分に支払いタイヤを買い換えるってなら、純正タイヤ以外の、このタイヤがよいってなら納車のときにはタイヤを交換してから、納車してくれるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

新車の生産ラインで 2社種類位を装着すると思いますが、

購入された時期によってどれが付くか?であり 選ぶことなどできません
純正装着タイヤなどどうでも良いものです。そこのメーカーのタイヤ良いと思っても
純正タイヤって 市販タイヤとちょっと違うゴムです。
3年位乗って摩耗してから ご自身の好みのタイヤに履き替えれば良いものです。

※ホンダは、タイヤノイズが室内に入り込み易い車体の出来なので スポーツタイヤなどに履き替えると ノイズで煩いです。
なので タイヤノイズが少ない ヨコハマdbや ECOタイヤが標準装備されてます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

注文する、という意味でしたら、タイヤは好きなのを選べます

注文ですから、それが届くまでに日数がかかります
店にタイヤの在庫はありませんから、今日の今日で取り付けはできませんので、早くて明日以降と日がかかります。

車種によっては、このタイヤがいいよ、と指定されてる場合がありますので、それなら今日の今日でも取り付けが可能です
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

最近は、そのクルマ専用のタイヤ込みで、所定の性能が出るように、設計されているので、違うタイヤだと、ダメ、とは言いませんが、やめておいた方が、無難。

タイヤメーカーが、違っても、新車装着タイヤは、どれも同じようなスペックなので、あまり意味がありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

新車装着タイヤの選択可能か?

と言う意味なのかな・・・・

基本的には1種類で、オプション選択すると変更可能なケースもある
その場合でも自由に選べるわけではなく、オプション設定内容から選択するだけ
どうしてもと言うなら、事前にタイヤを準備しておいて納車の際に履き替えをして貰う
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。