プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ソフトウェアの操作がもしなければ、デッサンや彫刻といった技術は、履修不要であると思いますか?
また、その理由等も出来るだけ詳しく教えて欲しいです!わかる方、宜しくお願いします!

A 回答 (2件)

No.1 さんのご回答同様,全く日本語として意味が理解できませんが,芸術上の基礎技術は不要か?というご質問と誤解して書いてみましょう。

操作という難しい手順を使わずに頭の中身をソフトウェアに直接入力できれば(AI を素人的に誤解するとそういったことになるかもしれませんね),基礎技術は不要か?というご質問ですね?
 ピカソのデッサンをご覧になったことありますか。ちょっといやらしいのもありますが,馬のデッサンなんかもあります。僕のような絵が描けない者にとってはとてつもない!驚きを得ます。ピアノの練習で,スケールとか(意味は忘れた)あの退屈な練習をするのはなぜでしょう。工学系で研究しようとする人間が,複素空間上の積分を知らない・使えないで,何かどんでもない理屈をこねることができるでしょうか。おっと,この最後の例はご質問者にとっては all Greek to me ですね。ごめんなさい。言いたいことわかります? ご質問が明解ではないので,ボンクラな僕の回答もここでやめておきます。
    • 0

>ソフトウェアの操作がもしなければ、デッサンや彫刻といった技術は、履修不要であると思いますか?

意味、意図が不明です。

「ソフトウェアの操作」とは?
「デッサンや彫刻といった技術」とは?
「履修不要」とは?
    • 0