プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宝くじは当たり確率は低いと言われています。また夢を書くとも言いますが、実現できる確率は高くありません。金の無駄遣いと思いますが。

A 回答 (12件中1~10件)

結果が出るまでいろいろ夢を見れるから、まさに夢を買ってるんですね。

実利的には皆さんおっしゃっている通り買わないと当たらないから。毎回誰か当たってる人がきるのも事実ですからね。滅多にないこと(特に期待してないこと)が起こるのが人生。そのための投資です。
    • good
    • 0

夢を買っているコレに尽きる。


宝くじは無知の税金

これは、投資家などからよく出てくる言葉です。
つまり、何が言いたいのか?
ほぼ当たらない=金をドブに捨てる行為。
しかし、それに気付いてない者が買う。

確かに当選は高額であるが、基本ハズレ。
一等の確率0.000005%
300円当たり、10%です。

買う価値はない。
    • good
    • 0

夢を買っていますね。

(笑)
投機や博打よりリスクが少ない。
のめり込む事も無い。
    • good
    • 0

宝くじを買う人(ファン)は、当たる確率などは考えません。



万が一、当たった時の事しか考えていないのです。
当たったら、どうしよう、こうしようと夢を描いて楽しんでいるのです。

夢は、宝くじの抽選日までの短期間ですが、それでも、一時の夢でも、ストレス解消、心の癒しにはなるでしょう。

例え、当たらなくても、少額の費用で、非日常を味わえるのですから、安い物です。

夢を描ける人にとっては、これほど、費用対効果のある物は、他には無いのではないかと思います。
    • good
    • 1

買わないと当たらないから。


買わない事には当選はありえません。可能性0パーセント。
買えが可能性は物凄く小さいですが可能性は0パーセントではなくなります。
そのお金を「無駄遣い」と思う人は買わなければよいだけのお話で、そこに「可能性が0パーセントではない夢を見たい」という価値観を持つ人は買えばよい、、、それだけのことかと思います。
宝くじに限らず何事にも自分とは異なる価値観を持った人というのは世の中にたくさんいるわけで。。。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/01 17:10

買う人は、当たる確率などは計算しません。



「当たればいいな ❢ 」と思うから買う、それだけのことです。

※無駄遣いだと思うなら、買わなければよいだけです。(私も買いませんが)
    • good
    • 0

『一攫千金夢見る人は、金が貯まらない人』


とは、よく言ったものだと思っています。

これに費やした経費を合算するとかなりの金額になる人も大勢いるはずです
元手を少なく、少量買うのが 夢を買う人ですよね
    • good
    • 0

何故 此処で 質問かるのか?・・と 同じ



此処で質問したって 結局は 質問者の思う事が優先される・・

天動説が地動説に なった時と同じ事が 此処で起こってる・・

少数しか 知らない事は「何を 言ってるんだ?」と なるだけ・・

イエスキリストだって そうだったから十字架の道を歩んだ・・

質問しても しなくても 簡単に解決出来る・・

むしろ 質問しない方がイイのかも?

質問者の 我が目立つ質問が多い事から考えると・・
    • good
    • 0

実際に、当選者が居ます。


億単位なので、それにあやかりたい、という夢が誘ってきます。
労せずに金を得たいという人は、こんな夢が見られるだけでも幸せなのです。
額は小さくても、パチンコ、競輪競馬、等々、これも同じです。

確率云々は意味がないでしょう。
確率が高いと言っても、ハズレはハズレでしかなく、いずれは当たるという保証もありませんから。
確率が低くても、ただ、当たればよいのです。
    • good
    • 0

高額当選したいから

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!