プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

期外収縮が2ヶ月毎日起こることありますか?
決まって、就寝どきに5〜15分ほど起こります、、
昼間もあるんですが、病院では20代だから
そんな重症なものではないよと心電図をして
期外収縮と診断されました、、、
起こるたびに怖くなります。
念のため他の病院にも行きましたが
やっぱり同じ期外収縮でした。

治ることはないんでしょうか?
期外収縮は誰にでもあるからねと言われますが、、

ちょっと動いたり期外収縮がピクッと起こった直後チクっと一瞬ですが左寄りの胸が痛みます、、、止まるんじゃないかと不安になります、、、心筋梗塞なら耐え難い痛みと言ってましたが、本当でしょうか?

A 回答 (1件)

私もありました。


寝る前や就寝中に気になってなかなか寝られなくてしんどかったので、安定剤をもらい飲んでいました。
いつのまにかなくなりましたがたまに疲れがたまったりすると起こります。
心臓も違和感ありました。
検査もしておられるし大丈夫です!
気にしない事が一番らしいですが嫌な感じがしますよね?
あまりに生活に支障が出るようなら病院で相談されたらいいと思います。
早くよくなりますように。。。
心筋梗塞なら2カ月も続かないと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!