痔になりやすい生活習慣とは?

小学2年生に親が耳元ででかい声を出したり、親が小学2年生に対して怯えてるのに後ろにあとすざりして親は追い詰めてでかい声だして、てめぇのことぶっとばしたくてしょうがねぇんだよ、でも我慢してんだよ、ふざけんぢゃねぇとか吠えてるのは虐待に入りませんか?ちなみに以前は手を出しまくったりして親と話して手は出さないから離婚を逃れたんですが、手を出さなかったらやはり虐待にはなりませんか?

質問者からの補足コメント

• 親に小学2年生が怯えてるのに対してです。

A 回答 (4件)

どうでもいいけど、あなたのご兄弟は一体どんな育てられ方をしたんですかね。

それが今の子供達への接し方に
影響しているような。。だって自ら基準にするのはその体験しかないはずですからね。ご兄弟ならあなた自身のことでもありますが。。。
    • 0

まあ、無闇に干渉もできないだろうけど、子供のこの時期の教育や愛情の注ぎ方を誤ると間違いなく将来ほのご両親は報いを受けますよ。

人間が優しい子に育ってるくれるかどうかは幼児期に注がれた愛情の量によりますからね。ニュースで取り上げられる殺人犯などは例外なく愛情面で恵まれない不幸な家庭環境にあります。贔屓?されてるお兄ちゃんも弟へのそういう仕打ちを見せつけられてたら、ひとつ間違えば自分もそうなると恐怖し、親にバレないようにだけ砕心するような、表面だけのいい子ちやん、裏表のあるひねくれた子になりますよ。まあ、この辺は因果応報で、親には同情はしませんが、子供のここは救ってあげてほしいで。
    • 0
この回答へのお礼

全くそうなんですよね。自分の家に泊まりに来た時にお兄ちゃんの方は帰りたくないと言ってたりしますもん。
父親は子供が幼稚園の頃から幼稚園行事、学校行事でなくてかわりに自分が出てたぐらいですし。父親はただただ怒るだけで他は何もなしです。しかも二年生が悪くなくても怒るし話かけても、あぁ?ってキレたりしますからね。自分が思うに悪いことしてもしなくても怒られるんぢゃ悪いことしたのがマシだと考えてるのかなと思うんです。

じゃあ、その虐待してるひの兄弟っていうことだよね。

子供さんを助けてあげて下さい!トラウマになりますよ。お母さんはどうしてるの?
    • 0
この回答へのお礼

母親もどんな怒り方かわかるのにわざわざパパに言うって言ってるんです。
しかも誕生日やクリスマスは言うこと聞く聞かないは別々だと思うのですが、中古の何百円のDSのソフトで兄の方は一万近くのだったんです。

えっ?そんなん完全に虐待でしょう。

実際にてを出したかどうかは関係ないですよ。むしろ痕跡が残らないだけ悪質だといえます。ちなみにあなたはどういう立場の人?
    • 1
この回答へのお礼

自分は子供からして叔父になります!