アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初歩的なことで申し訳ないのですがノートパソコンはコンセントをつながなくても使えますよね?
学校で先生が職員室で使っているノートパソコンはいくつかコンセントが繋がっているのですがそれは充電しながら使っているってことですか?

A 回答 (5件)

近年のノートだとバッテリーも本体以外に外部バッテリーを繋げるのが有ります。


私のノートもそうですがバッテリー残量50%位で外部バッテリーを繋ぐと、
使っていても100%になって余裕が有りますので、
外部バッテリーを外して使えます。
コンセントが無い場所でも充電して使えますので、
必ずコンセント使用とは限らないです。
「初歩的なことで申し訳ないのですがノートパ」の回答画像5
    • good
    • 0

>初歩的なことで申し訳ないのですがノートパソコンはコンセントをつながなくても使えますよね?



バッテリーがあれば。コンセントに接続しないでも使えます。


>学校で先生が職員室で使っているノートパソコンはいくつかコンセントが繋がっているのですがそれは充電しながら使っているってことですか?

そうなりますね。
ただ、ノートパソコンは、コンセントは1つだけですよ。外付けモニターは別とコンセントが必要になりますけどね。
学校とかなら、LANに接続して利用しています。あえて、セキュリティーのために無線LANに接続していない場合があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/11/30 18:24

> ノートパソコンはコンセントをつながなくても使えますよね?



バッテリーが充電されていれば使えます。
機種や使い方によるけど、数十分しか使えなかったり、数時間持ったりします。


> 学校で先生が職員室で使っているノートパソコンはいくつかコンセントが繋がっているのですが

コンセント、ACアダプターからの充電のケーブルは通常は1つです。
ACアダプターがつながっているときは、充電が足りなければ充電しながら、一杯になったらバッテリーを使わずに動作するような機種もあります。

他の線がつながってるなら、学校のネットワークのLANケーブルとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/11/30 18:00

そうでしょうね。


充電を気にしながら使わなくても済むようにつなぎっぱなしなんだと思います。
デスクトップタイプの方が使い勝手の良い人もいるでしょうが、机のスペースを好きに使えるのでとりあえずノートパソコンタイプを買って、しかし大して移動しなければ繋ぎっぱです。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/11/30 18:00

電源ではなくラインにつないでいるんですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラインってSMSのLINEじゃないですよね?繋ぐことでどういったことが出来るんですか?馬鹿ですみません

お礼日時:2018/11/30 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!