プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

チケットに当選したため、ファミリーマートにてクレジットカードで支払いをしようとしたところ、「チケットのクレジットカード支払いを受付してないことが多いですが、今までにお支払いをしたことありますか?」と聞かれました。
かなり前に一度コンビニ店頭支払いでクレジットカードを使用して、チケットをファミリーマートで支払いをしたことがありましたので、支払いをしたことがあるといったところ、クレジットカードでの支払いを処理していただけました。支払い後のチケット等引換票はいただけましたが、店頭支払いでクレジットカードはあまり使ったことがないので不安です。
イープラスのサイトの支払いについてをみましたらファミリーマートではクレジットカード(一部を除く)の支払いが可能とかかれていましたが、使用可能クレジットカード一覧がなく、よくわかりませんでした。検索をかけて出てくるイープラスの支払いについてにはクレジットカード不可とかかれていて何が正しいのかわからなくなってしまいました。
詳しい方がおられましたら教えていただけると助かります。

A 回答 (1件)

イープラスはむしろクレカオンリーなので、

ファミポートで番号入れて出て来た紙をレジに持っていきましたよね?
ただチケット引き取り可能コンビニがセブンイレブンだけ扱いなしとか、そういうのはありますが、店頭レジでカード通してエラーになっていなければ大丈夫です。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

店頭でエラーもありませんでした。先ほど入金確認メールが来ましたので大丈夫だったみたいです。質問に答えていただき、ありがとうございました。