最近、天野由梨さんの声を聞く事があまり無いような気がするのですが私の気のせいでしょうか?引退されたと言う噂も聞きましたが本当でしょうか?サクラ大戦3以来聞いたことがありません。天地無用シリーズやサイバーフォーミュラーシリーズはどうなってしまうんでしょう?とても心配です。情報お待ちしてます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

gooのホームで【声優 天野由梨】で検索してみてください



500件ほど出てきますが
頭の100件ほどチェックしてみてください

良いネタ、悪いネタ、いろいろ出ていますよ。
確実なのは所属事務所に問い合わせることでしょうね。

参考URL:http://www.artsvision.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにいろいろでてきました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/26 07:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qその後の天地無用

天地無用が大好きな者です。
正確に言うと、天地無用!魎皇鬼が好きなんですが
第三期はいつでるんでしょうか?
鷲羽ちゃんと津名美たちの関係だとか、
魎呼と阿重霞と天地の恋の行方だとか
気になることがいっぱいです。
小説の「真・天地無用」も最近でなくなったし
もう、続編はでないんですかね?

映画とか、画風が変わったのも悲しいです。
初期の設定で続編でないかな~。

Aベストアンサー

いま「天地無用!復活祭」に行ってきました!
セル画の展示会だったんですけど、これから全国をまわると思います。(アメリカにも)
ということで、次の天地はOVAシリーズ「永遠の宇宙(そら)(仮題)」です。
絵柄も初期のものです。
7月にアニメ誌に載るそうです。

Q天地無用について

下の質問において『天地シリーズ』と『デュアル!ぱられルンルン物語』の世界がリンクしていると書かれているのですが、それは本当なのでしょうか?
(スタッフが同じと言うのはリンクしているとは言いませんし)

Aベストアンサー

『プリティサミー』と同様パラレルな世界でのリンクだとは思いますが。。。
主人公の『四加一樹』という名前は樹雷現当主の柾木阿主沙の父親の名と同一
小説(真・天地無用!魎皇鬼 <壱の巻 樹雷>)の方では結構前に出てますが、
アニメではGXPで初登場(第22話「運対不運の決闘」)してます。
また#1の方の言うように24話「ぱられ・ル・・・・・・!?」で神武が登場してますね。
題名からして関連を匂わせてます。

Qサクラ大戦のCDが欲しいのですが・・・

こんにちは。

上のタイトルの通りなんですけども、サクラ大戦のCDが欲しいのですが、検索をかけてもなにぶん古いCDなので在庫がないところが多かったです;
購入したいCDは「サクラ大戦2~君、死にたもうことなかれ~オリジナル・サウンドラック 熱気蓄音館」なんですが、どこか購入できるショッピングサイトはありますか?
情報がありましたら是非教えてください。

それでは乱文失礼致します。

Aベストアンサー

もし情報を待つ根気があるならば,easy seekで「探し物登録」をすることを強くお勧めします!
下の方の紹介しているamazonでは定価よりも高いようなのであまりお勧めはできません。
その点easy seekでは,探し物登録をしておけば,定価よりも安く手に入れられる可能性があります。
僕は解散したFIELD OF VIEWの前身となったViewの「迷わないで」という曲を探し物登録していました。
ファンでさえも持っていない人が大勢いるという非常に貴重なものです。
それを探し物登録した6ヵ月後に定価の半額である500円で売ってくださった方がいました。
相場では恐らく定価の5倍くらいはあると思われるものです。
もしかしたら定価よりも安く提供してくださる方がいるかもしれませんよ!
まあ定価よりも高く提供してくる方もいますが・・・。
価格設定はあまり安く設定していると,情報提供をしてくださらない確率が高いので,定価の半額くらいに設定しておいた方がいいかも・・・。
あとはeasy seekを見れば分かります!
あっ,その前にもしかしたらeasy seekにすでに出品されているかもしれませんので確認してみてください!

ご検討を祈ります♪

参考URL:http://www.easyseek.net/

もし情報を待つ根気があるならば,easy seekで「探し物登録」をすることを強くお勧めします!
下の方の紹介しているamazonでは定価よりも高いようなのであまりお勧めはできません。
その点easy seekでは,探し物登録をしておけば,定価よりも安く手に入れられる可能性があります。
僕は解散したFIELD OF VIEWの前身となったViewの「迷わないで」という曲を探し物登録していました。
ファンでさえも持っていない人が大勢いるという非常に貴重なものです。
それを探し物登録した6ヵ月後に定価の半額である500円...続きを読む

Qサクラ大戦の歌を歌っている人について

サクラ大戦3の歌で(パチスロで通常時の7揃い)「いざ立ち上がれ、涙拭き、茨の道さえ・・・」と歌っている歌手?声優?さんの名前をご存知の方教えてください。キレイな声だなーと思ってCDを探してみたいのですが名前が分かりません。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

その歌詞は「御旗のもとに」だから・・・・その部分のパート担当はエリカ役の日高のり子さんじゃなかったけ?

Qお気入りのハーロックシリーズと声優さんは

皆さんに質問です。松本零士原作の
「宇宙海賊キャプテンハーロック」、皆さんどのシリーズのハーロックが好きですか?又ハーロック役の声優さんは誰が好きですか?個人的には初回TVシリーズ&井上真樹夫さんが好きですが、他の方の意見も伺いたく教えて下さい。

<ハーロックシリーズ>
・「漫画版(原作)」(プレイコミック連載)
・「初回TVシリーズ」(TV朝日系 1977年)
・「劇場版 銀河鉄道999」 (東映 1979年)
・「劇場版 さよなら銀河鉄道999」(東映 1981年)
・「我が青春のアルカディア」(東映 1982年)
・「OVAシリーズ」 (日本TV系 2003年) 等

<ハーロック役の声優さん>
・ 井上 真樹夫さん
・ 山寺 宏一さん
・ 竹本 英史さん

上記以外のシリーズや声優さんがお気に入りなら、是非とも投稿して教えて下さい。どうぞよろしく!

Aベストアンサー

こんにちは。
検索したら、ちょいくわしいのが、ありました。

キャプテン・ハーロックCaptain Harlock
 原/松本零士
 『宇宙海賊キャプテン・ハーロック』1978 TV声/井上真樹夫&徳丸完
 『銀貨鉄道999』1978 TV『銀貨鉄道999』1979声/井上真樹夫
 『さよなら銀河鉄道999アンドロメダ終着駅』1981声/井上真樹夫
 『わが青春のアルカディア』1982声/井上真樹夫
 『わが青春のアルカディア 無限軌道SSX』1982 TV声/井上真樹夫
 『銀河鉄道999 エターナルドラマエディション』1996(ラジオドラマ)声/大塚明夫
 『クイーン・エメラルダス』1998 OVA声/井上真樹夫
 『銀河鉄道999 エターナル・ファンタジー』1998声/山寺宏一
 『ダナサイト999.9』1998『ハーロックSAGA ラインの黄金』1998 OVA声/山寺宏一
 『宇宙海賊キャプテン・ハーロック』2002 TV声/山寺宏一
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/gokuraku/persons/animechara.htm

あとこんな方も。
>池田秀一 劇場版999予告編
http://www.c-able.ne.jp/~gd4jhdmg/herlock/herlock.html


やはり、一番好きなのは井上 真樹夫さんですよね。
ハーロックの絵もあれが一番かっこいいと思うし。
あとのは、ちょい老けてませんか?(W

ところで、ANo.1さんが言う、代役の件。
子供の頃みていたのですが。いきなり声がかわってびっくりしました。すごくイヤだった!!!
しかも、その声がキャンディキャンディのニール(いじわる役)の声に聞こえたのでよけいだったし。代役なんです~。というテロップもみなかったので、ずーっとこのままかと、、。(W
今検索して調べたら、ニール役は小宮山清さん。
別人だった、、。

ところで、井上真樹夫さんは声優さんの地位向上のために(再放送でも、声優さんに割り当てがいくようにとか)表立って運動してたため、仕事を減らされたんですよね。もったいない、、。

こんにちは。
検索したら、ちょいくわしいのが、ありました。

キャプテン・ハーロックCaptain Harlock
 原/松本零士
 『宇宙海賊キャプテン・ハーロック』1978 TV声/井上真樹夫&徳丸完
 『銀貨鉄道999』1978 TV『銀貨鉄道999』1979声/井上真樹夫
 『さよなら銀河鉄道999アンドロメダ終着駅』1981声/井上真樹夫
 『わが青春のアルカディア』1982声/井上真樹夫
 『わが青春のアルカディア 無限軌道SSX』1982 TV声/井上真樹夫
 『銀河鉄道999 エターナルドラマエディショ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報