アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。北海道在住26歳女です。
東京の交通手段について質問です。
来年の3月に、東京へ行こうと思ってます
夜23時に羽田空港に着く予定なのですが
羽田空港から新宿までタクシーで行くのと、夜間バスで行くのとでしたらどちらがお安いでしょうか?また、他の選択肢もありますか?
因みに、夜間バス一社だけ調べてみると羽田空港から新宿まで2000円と書いてました。高いのか安いのかも分からずです。
東京のタクシー事情もわからず不安です。
やっぱり観光客相手だと、遠いルート選んだりボッタくられたりするのでしょうか…(;_;)?
田舎っぺで申し訳ないのですが、ご回答宜しくお願い致します

A 回答 (6件)

23時着なら電車ですね。


その時間帯なら京浜急行は品川行きの急行に乗って終点でJR山手線に乗り換えて新宿駅。
モノレールでは時間も運賃も余計掛かる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

モノレール乗った事無いので気になってましたが残念です…。
電車がある時間なんですね!
乗り方まで有難うございます。
大変助かりました(*´-`)

お礼日時:2018/12/01 02:42

今の時刻表をみると、新千歳発の羽田最終便は23:25着になっています。



それに対して、東京方面に向かう、最終電車は
京急 23:59 品川行き
モノレール 24:05 浜松町行き
です
新宿に行くには、品川でも浜松町でも山手線の外回りに乗る必要があり、山手線の新宿に行ける最終は
浜松町駅 24:31 池袋行き
品川駅  24:38 池袋行き
実はこの二つは同じ電車で25:00に新宿駅に到着します

先ほどの京急の終電23:59発は24:22に品川駅に到着しますので、余裕を持って乗り換えることが出来ます。
モノレールの24:05発は24:24分に浜松町駅に到着しますので乗り換えは可能ですが、余裕は少ないです。

ということで、23時に到着する飛行機なら、23:40ぐらいには京急線の駅に到着できるでしょうから、23:59発に乗って新宿に行くのが良いでしょう。

羽田23:25分着だとモノレールに乗るのも厳しいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

23時に着くんだと思ってましたので大変、助かりました(;_;)
ご丁寧な回答有難うございました

お礼日時:2018/11/30 23:36

こんばんは。

東京都在住男です。
羽田空港からのタクシーは定額制が増えています。羽田空港のサイトにリンクが出ています。
タクシー会社によって料金は異なりますが、大体深夜割増帯だと8000円台位(+高速代)です。
http://www.taxi-tokyo.or.jp/teigaku/from.html

なお東京のタクシーでぼったくられると言うのは私は聞いたことがありません。
全然道を知らない素人運転手に当たって「カーナビ通りに行ってください」という事や
本当に事細かに道を教えることはままあります。

値段だけを考えればバスがあるならバスの方がいいと思います。
もっと言うと来年の3月なら電車やリムジンバスが動いている時間帯に羽田に着いた方が
最終的には安上がりかもしれませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

タクシーで8000円…衝撃です。
タクシーは候補から外す事にします。ご丁寧な回答、大変有難うございます。助かりました(*´ω`*)

お礼日時:2018/12/01 02:44

間違いなく夜間バス。


私なら、電車が一番ですけどね。
東京だと乗り換え案内アプリをみんな入れてるんです。
スマホに乗り換えアプリをインストールして上京することをお勧めします。
http://bit.ly/2DVLxR8
「こんばんは。北海道在住26歳女です。 東」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

乗り換えアプリなんてあるのですね!
便利そうです。旅行の時に役立てたいと思います。時間的に電車もあると他の方も仰っていたので電車で行こうかなと思います。
回答、有難うございました(o^^o)

お礼日時:2018/12/01 02:47

バスの方が安いですが、新宿まで行けば何とかなるんですかね。



宿泊先まで確実に、というのならタクシーです。

ぼったくられることはありませんが、高速道路を使うかどうか、とか工事中の迂回などで料金は変わってきますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

タクシーだとはやり高いみたいなので電車かバスを検討してみます。
ご回答、有難うございました。
助かりました('ω')

お礼日時:2018/12/01 02:49

羽田空港から新宿駅まではおよそ26kmです。


26kmを2000円で行ってくれるタクシーは、おそらく日本のどこにもないと思います。
少なくとも、東京にはありません。

どこへ行くにしても、バスよりやすいタクシーは見つけられないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

空港から新宿まで近いと思ってました。何もかも無知でお恥ずかしいです。
タクシーだと高いみたいなので電車かバスを検討してみます。
ご丁寧な回答、有難うございました。
大変助かりました^ - ^

お礼日時:2018/12/01 02:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!