『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

高校生でセーラー服着てる人って可愛いと思いますか?
質問の文的に可愛くないと思っているみたいな表現ですが、決してそうではありません!
皆さんの意見が聞きたいです。

A 回答 (3件)

思います!


そもそも自分にはセーラー服自体がかわいくみえるので皆かわいく見えます
    • good
    • 0

可愛い子が着れば、可愛い

    • good
    • 0

似合うひとが着ていればブレザーよりも、うんと可愛いと思いますよ。



ブレザーが似合うひともまた然り。

なんにでも言えることではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q親が昔に聞いた曲を探してます。 歌詞の中にはアフリカだ 大陸だ という部分があったと言ってます。童謡

親が昔に聞いた曲を探してます。

歌詞の中にはアフリカだ 大陸だ という部分があったと言ってます。童謡だったとも言ってます。

この曲をもう1回聞いてみたいらしいのでタイトル分かる方いましたら教えてください。古いので難しいとは思いますが…後、歌詞も正確かどうかは分からないです…ですがもう一度聞かせてあげたい!!

Aベストアンサー

そうなると無理ですね...。
色々な言葉で調べましたがないですし...。お役に立てずすみませんでした...。「同じ幼稚園だった方や幼稚園の先生の方と話せるならば聞いてみる。」という方法くらいしか残ってませんね...。

Qこのお菓子を食べたことがありますか

このお菓子を食べたことがありますか

Aベストアンサー

ありません・・・。
大人のお菓子みたいですね、高級感あり!

見つけたら買って食べてみます。

Q中学校の先生ってどうしてクズばっかなのでしょうか?

中学校の先生ってどうしてクズばっかなのでしょうか?

Aベストアンサー

中学生のうちは、先生はガミガミ怒っる
高校生になると、先生は冷たくなる
らしい↑先生が話してた

Qポツダム宣言についてです。 東洋大学の過去問で、ポツダム宣言を発表した三国の組み合わせとして正しいも

ポツダム宣言についてです。

東洋大学の過去問で、ポツダム宣言を発表した三国の組み合わせとして正しいものを答えなさい。と言う問題で
1.アメリカ、イギリス、ソ連
2.アメリカ、イギリス、中国

となっていて正解は2でしたが、河合塾のテキストにはポツダム宣言はアメリカ、イギリス、ソ連(当初はアメリカ、イギリス、中国の名前で勧告)と書かれていました。
これはどういうことですか?
今後実際にこのような問題があったとき、ソ連か中国かどっちにするかわかりません。

回答お願いします

Aベストアンサー

アメリカ,イギリス,中国3国首脳により1945年7月26日に発表された日本に対する共同宣言。
ベルリン郊外のポツダムで開かれたトルーマン・アメリカ大統領,チャーチル・イギリス首相,スターリン・ソ連首相による3国巨頭会談で決定されたのち,蔣介石中華民国総統の同意をえて米英中3国首脳の名で発表された。
ソ連は日ソ中立条約が有効期間中であったため署名せず,45年8月8日の対日宣戦布告ののちこの宣言に署名した。
(世界大百科事典 第2版の解説)
が正しい。

つまり、作成したのは「アメリカ、イギリス、ソ連」だが、発表したのは名目上「アメリカ、イギリス、中国」、ソ連は後になって参加した。
だから、河合塾のテキストも間違ってはいない。

実質的には「アメリカ、イギリス、ソ連が決定」。
形式的には「ポツダム宣言は1945年7月26日に、アメリカ、イギリス、中国が発表(ソ連は8月8日対日宣戦とともにこの宣言に参加)した」。

ただ、この問題に関して言えば、「ポツダム宣言を発表した」とあるので、「アメリカ、イギリス、中国」とするのが適切。

Q大学を首席で卒業?

よく聞くフレーズですが、本当に首席って決めている(発表している)のですか。

私は広島県在住ですが、
自分が出た大学も含め、
首席で卒業というのは聞いたことがありません。

ネットで調べたら、あると言う人と無いという人がいます。
国立大学というくくりでも両方あります。

「ある」という人にお伺いしたいです。

1 どうやって首席を決めるのか。
担当の教授はバラバラなのに、
成績を点数化して決めることができるのでしょうか。
それとも卒論がいちばん優秀な学生でしょうか。

2 いつどうやって発表するのか。
いちばんありそうなのは卒業式ですが、
私は経験していません。
総代=首席 とは限りませんからね。

3 どこの大学でやっているのか。
もしよろしければ、具体的に大学名を書いて
実態を教えていただけると嬉しいです。
(これは「首席はいない」大学でもいいです)

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

大学によってはその年の成績優秀者に賞が送られることがあります。評定平均(成績表に数字書いてありますよね)、研究分野の大会出場歴、その他の記録をもとに判断します。
その成績優秀者のトップが首席です。発表するところとないところがあります。賞状をもらえるので本人は自分が首席であるとわかります。
私は首席ではありませんが何回か賞状もらいました。あの学部の◯◯が首席だとかは噂で聞きますね。

友人の大学はそういうことはやらないらしいので、比較的新しい大学はやらないのかもしれません。

Qファシストってどういう人の事を言うのですか?

ファシストってどういう人の事を言うのですか?

Aベストアンサー

語源由来(束ねる、集団、結束)の、集団で反対勢力を弾圧する組織或いはその一員。

国家規模では、独裁権力、反政府思想の弾圧、産業と商取引を政府が制御する国、或いはそれを賛同する人物。

民意を無視した国の政策を侮辱する時に使われる言葉。

Q大学院を辞めたいです…

長文失礼します。
工学系の大学院1年生です。
似たような質問では「研究室の先生とうまくいかない」とか「研究が進まずにもう無理だ」などありますが、
自分の場合は、研究内容や講義にあまり興味を持つことができずに、身を入れて取り組めないというのが一番です。

そもそも大学に入った理由と大学院に入った理由がほぼ同じで、
「今まで興味を持てるものがなかったし、大学(大学院)に入ればなにか見つかるでしょ」という理由です。

大学4年生のときの卒論研究をやっているときも、本当にこれが自分のやりたいことなのか、今後の人生で役に立つものなのか、今ままでの知識を活かして就職することができるのかなど、かなり精神的に不安になり、なんどもやめたいと思うこともありました。

大学院に入って約半年、自分の誇れるものを何も見つけれていない現状に落ち込んでしまいます。

また大学院をやめることで周囲の人、特に親に多大な迷惑を与えることも考えると、本当は辞めないほうが良いんじゃないかと思ってしまう自分がいます。
就職面での不安なども重なりどうすればいいのかがわからない状況になっています。


長文失礼しました。。
なんでもいいのでアドバイスをいただけると嬉しいです。

長文失礼します。
工学系の大学院1年生です。
似たような質問では「研究室の先生とうまくいかない」とか「研究が進まずにもう無理だ」などありますが、
自分の場合は、研究内容や講義にあまり興味を持つことができずに、身を入れて取り組めないというのが一番です。

そもそも大学に入った理由と大学院に入った理由がほぼ同じで、
「今まで興味を持てるものがなかったし、大学(大学院)に入ればなにか見つかるでしょ」という理由です。

大学4年生のときの卒論研究をやっているときも、本当にこれが自...続きを読む

Aベストアンサー

辞めるのはあなたの自由です。誰かが引き止めてくれるとしたら、それはあなたの学歴や将来を心配してのことであって、誰かに迷惑が掛かるから引き止めるのではありません。
大学院は研究をするところです。何か研究したいことがある人が行く場所であって、あなたがやっと気が付いたように、「自分探し」の場所ではありません。No.1さんの言うように、研究に興味がないと自覚している人は、指導教員や他の研究室メンバーにとっては「いても迷惑」なだけです。

…と、悩んでいる(?)人に厳しい現実を突きつけるだけでは少々酷なので、少しポジティブなアドバイスを言いますと、あなたはやっと「大学院は自分探しの場所ではない」と気づいたのですから、そこから「逃げない」という選択をすることも可能です。
No.1さんも指摘するように、質問文に「自分のやりたいこと」「今後の人生で役に立つもの」「知識を活かして就職」「自分の誇れるもの」という、青臭い「自分の夢、自己実現」的なキーワードが鏤められていますが、現実の社会で生きていくことは、そんなわかりやすく素敵なものではないということに気づき始めたと思います。
いま、ここで、「思ってたのと違った」と中退することは、「逃げる」ことです。
もし中退してどこかに就職したとしても、次の目標がないままに中退するのですから、この先も「とりあえず就職したらやりたいことが見つかると思った」→「自分のやりたいことが見つからなかった、自分の誇れるものがない」などと、いまと同じことを繰り返して、「逃げる」人生の悪循環に陥ることが容易に想像できます。

>また大学院をやめることで周囲の人、特に親に多大な迷惑を与えることも考えると、本当は辞めないほうが良いんじゃないかと思ってしまう自分がいます。

こういう不安は、頭の片隅に「自分に価値がある」という自己評価がある証拠です。
ぶっちゃけると、「自分は辞めたいけれど、辞めたらみんな困るだろうなあ」という、尊大な発想です。それに気づいていますか。
No.1さんも言うように、指導教員も研究室メンバーも、やる気のない人に続けられても迷惑なだけなので、辞められて困ることはありません。研究プロジェクトで何か分担していたら、急に辞められたその直後は少し困るかもしれませんが、あなたの代わりくらい、すぐに補充できます。
親への迷惑は、家族内の問題なので、話し合ってください。主に大学院進学に掛かった学費等の金銭的なことと、将来への不安という話かと思いますが、親御さんが納得するかどうかはあなたとご家族の個人的な問題です。

諸々の懸念があっても、それでも辞めたいのだ、という強い気持ちがないのなら、「辞めたい」というのも、大学や大学院進学の動機と一緒で「辞めれば、なにか見つかるでしょ」という、行き当たりばったりなものだということになります。
なにも成長していない、といことですね。

>就職面での不安なども重なりどうすればいいのかがわからない状況になっています。

就職への不安とは、院卒就職ができなくなる不安でしょうか。院は辞めたいけれど、院卒の恩恵を失いたくないとは、欲張りですね。
中退したら、学部卒就職と同じです。それはわかっていますよね。
就職で大学の支援制度(求人票の仲介等)を利用したいなら、中退前に就職活動をするべきです。大学の就職支援部門に相談してください。学部生と同じ就職活動スケジュールに乗ることになるかもしれませんし、もしかしたら、あなたの大学からピンポイントの採用で、大学院中退予定で良いから中途採用で採用したいという企業があるかもしれません。

あなたのように「やる気のない」院生を指導する先生には気の毒ですが、中退せず、「いまの状況の中から、少しでも自分に興味が持てることを見つけるように努力する」ということをあなたがすれば、少しは将来が見いだせるのではないかと思います。
「なんとなく」ではあっても、本当に嫌な進路は選ばなかったはずです。
他にやりたいことが見つかって中退するのでなければ、いまの研究に少しでも意義を見つけられるように、あなた自身が「自分の考え方を変える」べきです。役に立つとか自分の誇れるもの等という、未成年が将来に夢を描くためのキラキラしたキーワードに縛られる年齢でもないでしょう。現実はもっと長期戦であること、勉強を極めれば極めるほど「これで十分」「自分は役に立てる」等というものはないということに、研究室の先輩や先生を見て、気づきませんか?

とりあえずのアドバイスとしては、大学内の学生相談室やカウンセリングに行くことをお薦めします。
院生よりも学部生に多い悩みでしょうが、あなたと同じ悩みを抱える学生は山ほどいて、学生相談室も対応には慣れています。
現実的にどんな落としどころがあなたにとって良いか、現実的なアドバイスしてくれるはずです。

辞めるのはあなたの自由です。誰かが引き止めてくれるとしたら、それはあなたの学歴や将来を心配してのことであって、誰かに迷惑が掛かるから引き止めるのではありません。
大学院は研究をするところです。何か研究したいことがある人が行く場所であって、あなたがやっと気が付いたように、「自分探し」の場所ではありません。No.1さんの言うように、研究に興味がないと自覚している人は、指導教員や他の研究室メンバーにとっては「いても迷惑」なだけです。

…と、悩んでいる(?)人に厳しい現実を突きつけるだ...続きを読む

Q質問してもひとつも回答来ない どうしたいいんですか?

質問してもひとつも回答来ない
どうしたいいんですか?

Aベストアンサー

しょうがないですよ。ここはキチガイ年寄りの集まりですから‼

俳句や雑談などの下らんレスばっかりに回答が来て真面目な質問には回答してくる人がほとんど居ないのですから。

知恵袋の方がマシですね。こいつらがgooを悪くしてる様にしか見えないです。

Q大学院生について。 将来大学院生になりたいと思っている大学1回生の者です。 そこで質問なのですが、大

大学院生について。
将来大学院生になりたいと思っている大学1回生の者です。
そこで質問なのですが、大学院生って、やっぱりお金が無くて、なかなか稼げないものなんでしょうか?
滅茶苦茶忙しくてなかなかバイトする時間が取れないってよく聞くし、大変なんだろうなとは思います。
実際どうなんでしょうか?
教えて頂けると嬉しいです。

Aベストアンサー

学部・専攻によるでしょう。

私は理系、妻は文系大学院に行きましたが、二人共大学院進学後は学費生活費全て自分たちで稼ぎ出しています。

二人共専門を生かしたバイトで、先輩から引き継がれていました。

Q私は通信大学に通っています。 ほとんどレポートで単位修得です。 ですが、範囲が広く何からどう手をつけ

私は通信大学に通っています。
ほとんどレポートで単位修得です。
ですが、範囲が広く何からどう手をつけたらいいのかまったくわかりません。

一旦全部最初から最後まで読みところどころまとめていけばいいんでしょうか??
教科書を全部読みそれについてまとめる。
教えてくれる先生などもいないので、理解するのに時間が掛かるのもかなりあり、それを自分でまとめるのもむずかしく大分時間が必要だと思います。
通信大学だった、通信大学です。
という方なにかアドバイスみたいなのがあったらおねがいします。

Aベストアンサー

水素様

笹木と申します。
どうぞ宜しくお願いします。
放送大学では大学院を修了後学部の3年次に編入、
6年経過32単位を取得しました。
ゆっくりしたペースで勉強しています。

学習センターでボランティアで学習相談に従事しています。
4~5~6年間で高卒で124単位を取得する人は、大変苦労されているようです。
10月入学者も1月末には15回授業を受けて試験に臨むのですから厳しいです。

流れとしては中間でレポートを提出、合格すれば試験を受けることになります。
そして合格すれば2単位取得になります。

知識のない科目を教科書を読んでレポートにまとめることは大変です。
但し試験がないのであれば試験勉強をしないで済むというメリットはございます。
慶応大学の通信教育部に在籍した時、単位認定試験で長野等に行ったことがありました。

放送大学の場合、中間のレポート提出は教科書をよく読んでまとめ提出、60点以上で合格になります。
この場合、試験とは異なりあまり厳格ではないという人がおられます。
原則は教科書内容を十分理解した上で回答することです。
慣れれば少しづつ早くなると思います。
読解力もつくのです。

試験問題には択一式か記述式があります。
いずれでしょうか。
問題(回答書)は教科書と同時に郵送されているのでしょうか、別途送付されるのでしょうか。
まずは教科書をよく読み、先生のお考えを理解することから始められては如何でしょうか。

先生が近くにおられないので孤独になりがちです。
時々学校に行ったり行事に参加して仲間と情報交換をすることをお勧めします。
1人でも2人でも仲間が出来れば勇気が出てきます。
大変ですが頑張って目標達成を目指して頑張って下さい。

水素様

笹木と申します。
どうぞ宜しくお願いします。
放送大学では大学院を修了後学部の3年次に編入、
6年経過32単位を取得しました。
ゆっくりしたペースで勉強しています。

学習センターでボランティアで学習相談に従事しています。
4~5~6年間で高卒で124単位を取得する人は、大変苦労されているようです。
10月入学者も1月末には15回授業を受けて試験に臨むのですから厳しいです。

流れとしては中間でレポートを提出、合格すれば試験を受けることになります。
そして合格すれば2単位取得になります。

知...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

価格.com 格安SIM 料金比較