アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

白人至上主義?
白人は、イエローや黒人は、偉いのか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    イエローや黒人より偉いのか?の間違い。

      補足日時:2018/11/30 21:25
  • 我々有色人種は白人に勝てない?

      補足日時:2018/11/30 22:03

A 回答 (4件)

白人至上主義とは、有色人種は下と見る思想主義です。


実際の偉さは関係ありません。
上司が有色人種となる職場や会社では絶対に働きません。
    • good
    • 1

そうです。



黒人は家畜である。

かつて黒人はマジで人間ではない、と
考えてきました。

その後、人間と動物の間にある存在、
亜人間だ、と言われるようになりました。

更にその後、人間だが劣った人間だ、と
考えるようになりました。

表向きは、こうした考えは払拭されている
ことになっていますが、根は今まで通り
でしょう。

黒人解放運動が問題になったのは、第二次大戦後
の1950年代からです。
それまでは差別が当然だったのです。

あれから70年足らずで、そうした考え方が
解消された、と考えるのはおめでたいです。



イエローはモンゴロイドですが、このモンゴロイド
というのは、ダウン症患者のことです。

フランクリン・ルーズベルトはオランダ出身で、
「有色人種への差別が格別に強かった」と、ニューヨーク州
ハイドパークの大統領私邸で会談した英国のロナルド・キャンベル公使は
本国に書き送っている。

キャンベルが、この会談の席上、ルーズベルトから打ち明けられたのが
「劣等アジア人種」の品種改良計画だった。

「インド系、あるいはユーラシア系とアジア人種を、さらにはヨーロッパ人とアジア人
種を交配させ、それによって立派な文明をこの地に生み出していく。
ただ日本人は除外し、もとの島々に隔離して衰えさせる」




我々有色人種は白人に勝てない?
 ↑
人種間に能力の差が無いことは、科学的
定説です。

今はたまたま白人が世界を席巻している
だけです。

少し前までは、中国が、インドが、アラブが
世界を席巻していました。

白人が没落すれば、変わるでしょう。
現に没落しつつあります。
    • good
    • 0

残念ながら


白人たちはそのように考えていますね
    • good
    • 1

彼らは、そう思ってる。

いや、信じて疑わない。
トランプを見れば、一目瞭然でしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!