プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クラリネットについて
軽いリードを重くする方法はありませんか?

A 回答 (3件)

>リードカッターの代用になるものとかってありますか?


刃渡りの短いナイフで代用できないこともないですが、形を整えるのは大変です。
Amazonで検索したら、クラなら数百円で買えるようなので、購入されては。
http://amzn.asia/d/cjajqyQ
    • good
    • 0

先っぽをリードカッターで切ってもダメかな。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

リードカッターを持っていません、リードカッターの代用になるものとかってありますか?

お礼日時:2018/11/30 22:12

音が軽いリードで、重みのある音を出したい、と言うのであれば、


無理、です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!