アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私、右上の奥歯に虫歯が出来て大きく穴があいていて学校帰りに歯医者に行ってセメント?って言うのでしょうか…?それをやってもらったのですが家に着いて夜ご飯を左の方で食べたら治してくれた所がまたそのセメントみたいなのがとれてしまいました。
なので、歯ブラシに歯みがき粉をつけて
せっかく治してもらった歯で穴あいた所
も歯磨きをしました。
少し持ちますか?

A 回答 (3件)

それ仮に虫歯の穴を埋めてるだけです。


 虫歯部分を削って、型を取らなかった?その型を元に歯科技工士が金属の被せ(詰め物)を作ります。その間、虫歯の穴を保護するのが、セメントみたいな物です。
 前回、歯医者の治療が終わった時に次回の予約取ったでしょ?次回の治療で金属の詰め物を被せます。セメントのような物は取れない方が良いのですが、仮に取れたとしても金属の詰め物を被せる時に穴を少し削りますので、問題ないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうだったんですね、すごく不安になりまして…けど歯医者に行くことになりました。

お礼日時:2019/01/01 15:57

削った歯の先が舌に当たって痛かったり、その穴に食べ物が入ったりするので、早めにもう一度歯医者に行き、詰め直してもらった方が良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/01 15:57

私前に取れたことあって放置してて歯医者行って相談したら


次取れたら電話してください って言われました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、ちゃんと歯医者に行きました。

お礼日時:2019/01/01 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!