プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カレーうどんやで バイトしてますが
この前、閉店の30分くらい前に外国人三人が来て、「ベジタリアン料理はあるか」と聞いてきました。カレーうどんから肉抜きでご提供はできますし、海鮮カレーうどんもありますが、
カレーのスープ(ブイヨン)には肉使ってますよね。
ですから「ないよ」といいました。

質問ですが、ベジタリアンって、魚介はOKなのですか?ベジタリアンは肉から作ったスープ(肉の塊はない状態。出汁だけ)は食べるのですか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

いろいろあるので、本人に「何が(どんな食材が)NGか、OKか」を聞いてみるしかないです。



ベジタリアンの種類
https://greenculture.co.jp/vegetarian-types/
http://www.ethicalvegan.jp/vegetarianism/
https://shoku-nou.com/vegan18/
https://pin-coro.jp/vegetarians-types/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、アレルギーとは違いますからね
個人次第なんでしょうね
あと、宗教関係なんだろうけど

でも、こんな区分けがあるなんて すごい
ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/01 03:25

>ベジタリアンって、魚介はOKなのですか?



OKな人も居ます

>ベジタリアンは肉から作ったスープ(肉の塊はない状態。出汁だけ)は食べるのですか?

食べる人も居ます。
食べない人も居ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いちいち ベジタリアンのお客様に どこまでOKなのか聞くのも面倒ですし

実は、閉店の30分前で
面倒だったんで、断ったっていうのもありました。
どうせ、閉店過ぎてもダラダラいるんだろうなって
感じ。
個人的に、食べ物の好き嫌い多い人とか、食えないものがある人って
ほんと、うざい。自炊でもしてよ。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/01 03:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!