人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

33歳の女です
どちらの結婚相談所に入るか迷っています
経験のある方アドバイスお願いします

IBJメンバーズ
IBJの本体だから費用高いけど間違いはない
カウンセラーはこれから決まるから相性が心配
お見合い料は0円だからたくさん会える

スイートスイート
IBJ加盟 費用はIBJメンバーズの半分くらい
話を聞きに行ったときにマネージャーが対応してくれてすごく話しやすかったしその人が今後カウンセリングをしてくれる
お見合い料 5000円

スイートスイートがお見合い料がかからなければそちらにするけれどそこだけがひっかかります
1人会うたびに5000もとられてたらとりあえず会おうと思えないです
計算したところそうすると結局IBJメンバーズと費用が変わらなくなる、もしくはそれを超える可能性も出てきます

でもそもそも私33でそんなにお見合いが成立しないのか?お金を気にせずたくさん会えるほうにするべきか?一生を決めることだし、大金だし
悩みます

A 回答 (5件)

私はそういう登録はしたことないですが、友人の経験を。


ほんの一瞬で殺到するそうです。33歳はまだ若い。
速攻勝負でいくといい。
しっかり検討して、条件も相手も絞り込んで厳選。2~3で決める
べきらしい。

迷うようではダメです。
身体の関係は絶対挙式までなしで。
ヤリモクがいるので無料で合えるのは事故がある。
自分も事故物件だと思われて損。

再確認ですが、至上最高の写真で登録を。
条件ですべて決まるのが相談所。そこで勝負をかけて
後悔はないですか、そこが一番考えるポイントではないでしょうか。

いずれにせよ、自分を大切にして幸せになってね。
    • good
    • 2

IBJ加盟店の個人の経営している結婚相談所で、ネットの口コミが良く自分と相談員さんの相性が良く、成婚料だけが高く他の料金が安い所がいいですよ。


大金を払って失敗しないために、1年間2か月単位で色々な男と付き合って男を見る目を先に養って、どんな人と結婚したいか条件を確定させて、それから結婚相手を見極めた方がいいと思います。
    • good
    • 0

40代の未婚男性です。



ちょっと前まで、IBJ(以下I社)で活動していました。
成婚退会で無く退会しました。

どちらがいいとかは一概には言えないです。
カウンセラーとの相性で成否がほとんど決まってしまいます。
I社は、コースにもよりますが、きめ細やかなアドバイス、親身なアドバイスがあまりなかったように思います。
変な言い方をすれば、登録だけしてあとは放置プレイですね。

主さまの希望条件にもよりますが、33歳であれば、男性からの申し込みは殺到すると思います。
おそらく、相手のプロフィール見るだけで疲れてしまいます(わら)

経験上、結婚相談所ほどコストパフォーマンスの読みづらいものはないです。
個人の価値観ですし、人の気持ちですからね。

回答№2さまの、「恋愛浪人」という言葉が印象的ですね。
男女問わず婚活者には、的を得ている言葉だと思います。

主さまが一番いいという方法で進めてみては。

頑張ってください。
    • good
    • 0

沢山会えば、より良いひとが見つかる・・というのは大きな誤解で、実態は逆のようです。


服を選ぶのに、試着すればするほど、似合うものがわからなくなるのに似ているかもしれません。
ここの投稿でも、みんな消耗し心がすり減っていくのが垣間見え、そんな婚活やめちゃったら?といつも思います。

私は結婚20年ですが、当時婚活なんて言葉もありませんでしたし、幸い見合いもしないで済みました。
私の場合相手はずっと近くにいて、気が付かなかったわけですが(苦笑)、もっと早く見つけていれば、あんなに苦悩しなくても済んだのに、と今は思います。
「いいひと」って何だろう、と思うと、みなさんが探す「条件」のいいひととは全く違う気がします。
実際に結婚している夫婦に、履歴書を書いてもらい交換して、”この条件「だけで」このひとを選びましたか?”と問うたら恐らくみんなNOだと思うのです。
婚活なんて発想があったら、私も結婚していないと思います。

今までの自然な出会いの中で、「いいひと」は本当にいなかったのでしょうか?
見つけられなかっただけだとしたら、ここから先、「下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる」方式でいいひとにぶつかるのか、ちゃんと見分けられるのか・・
お金払って、出会いを使い捨てる中で、(嫌な表現ですが)お互い意地汚く条件のいいひとをあさるなかで、本当に大切なモノを失わないで相手に向き合えるのか・・ちょっと心配です。
どこもサクラ会員が多いらしいです。ここの沢山の質問を見ていると、会って「いいひとだな」と思うのに続かないのはみんなサクラなのではないか、なんていう危惧もあります。

実は私、当時相談所には多額の支払いをしましたが、結局ひとりも声がかからず会えませんでした。
こちらも一生懸命「会いたい」という手紙(当時は紙でした)を沢山書いても、なしのつぶて。自分はそんなに魅力がないのか、と自信を失っていくだけでした。
会いもしないのに、条件だけで何がわかるんだろう、と疑問に思ったものです。
あれは商売であって、出会いの場なんかじゃないな、と思いました。
自分の経験からも、あまり婚活はおススメしたくないです。
そもそもそんな出会い方でひとを愛せるのか、もし上手く行っているひとがいたら、それは本当になのか、打算を上手にコントロールできるひとなのか、むしろマトモではない気がしてしまいます。

みんな「頑張ります」、って言ってますが、結婚って頑張るものではないと思います。
頑張らず、自分らしく生きるために、誰かが必要なら一緒に生きて行く。
そのために「結婚」という枠組みが法的にふたりを守ってくれる・・という順序なのではないでしょうか?
結婚は目的ではないし、ゴールでもないのです。

女性は30代が一番美しい時代です。
結婚という色眼鏡を一度外して、もう一度、周りを見回してみてください。
時間に限りはありますが、焦ることでは必要でないと思います。

結婚相談所へはむしろ、ここで「いい相手はみつからない。人生の参考程度」と思って、入ってください。
さもないと、本当に恋愛浪人気分になり、疲弊しつらいだけになる可能性があります。

最後に、私が人生で得た教訓を付け加えておきます。
「出会いは大切。無駄にしてはならない」

幸運祈ってます。
    • good
    • 4

私は結婚相談所を利用しているものです。



お見合いみたいに固いものなので参考にはならないかもしれませんが…。

勿論その人のプロフィールで弾かれる事も多々ありますが話してみないとどういう人か分からないという事もあり月2、3人と会っています。

女性だともっとお声がかかると思うので後は質問者さんがどういうスタンスでいくかだと思います。

お互い頑張っていきましょう(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男かぁ…

お礼日時:2018/12/01 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q婚活疲れなのか、会うのが楽しみという気持ちが薄れてきています。 結婚相談所で仮交際中の男性36歳のこ

婚活疲れなのか、会うのが楽しみという気持ちが薄れてきています。




結婚相談所で仮交際中の男性36歳のことで相談です。




お見合い後初めて会った時はカフェでお茶しました。

その後会う度に、コメダ珈琲で会う事がほとんどでした。

7回会っていますが、毎回コメダ珈琲か喫茶店です。
昼間にスポーツ観戦をし、屋台で食事し、夜はコメダ珈琲という流れだったり、仕事帰りに会う時はコメダ珈琲でした。


彼は絶対お金を受け取らないし、払わせてくれないので、私が〇〇を食べたいと提案したところで、なんか図々しいかなぁと思いなかなかお店の提案ができません。

毎回サンドイッチ、シロノワールだと正直、味に飽きてしまい、色々考え下記のラインを送りました



週末は寒そうだし暖かいうどんも良いですね

と連絡しました。前、彼が麺類が好きと言っていたのもあって送りました。
返事は

うどん良いですね、、、

と来ましたが、

その次のラインでは

では19時にコメダ珈琲で集合しましょう。


と来ていました。

私の提案が却下されました。
たしかにコメダ珈琲は食事もとれて、珈琲を飲んでゆっくり話せるので、相手を知る意味ではいいのかもしれません。


最近、上記の件など、婚活疲れなのか、彼に対して会いたいという気持ちが起きてこなくなりました。


これでも、お見合い後、仮交際に進展した時は喜んだ相手なのですが。


きっと相手も私に手を焼いているのかなぁ?と思うと申し訳ない気持ちになります。


仮交際も三ヶ月という期限があり、あと半月で切れます。

婚活にトキメキはいらないと思えるようになったのですが、会うのが楽しみじゃない相手というのは、どうゆう事なのかわからなくなりました。
会うのが義務化されているような感覚です。


結婚された方、今のパートナーと結婚前、会うとなれば、ウキウキでしたか?
毎日顔を合わせないといけない存在にならなきゃいけないのに、今のこの状態は続くのか不安になってきました。

彼は良い人で、いいお父さんになってくれそうな方です。

婚活疲れなのか、会うのが楽しみという気持ちが薄れてきています。




結婚相談所で仮交際中の男性36歳のことで相談です。




お見合い後初めて会った時はカフェでお茶しました。

その後会う度に、コメダ珈琲で会う事がほとんどでした。

7回会っていますが、毎回コメダ珈琲か喫茶店です。
昼間にスポーツ観戦をし、屋台で食事し、夜はコメダ珈琲という流れだったり、仕事帰りに会う時はコメダ珈琲でした。


彼は絶対お金を受け取らないし、払わせてくれないので、私が〇〇を食べたいと提案したところで、な...続きを読む

Aベストアンサー

女性とデートしたり食事したりと言った経験が、ほとんど無い方なんじゃないですか?
とりあえずコメダに行っておけば、間違い無い。ってな具合で、コメダ以外のデートの方法が思いつかない。

ハッキリと言ってあげれば良いと思いますけど。
「コメダも良いけど、たまには違う所に行ってみたい。自分が知っている美味しいうどん屋があるので、今度案内しますよ!」
・・・って、教えてあげるのです。

もったいないじゃないですか~!彼、良い人でいいお父さんになりそうなんでしょ。
女性を知らないだけですよ。質問者さんの教育次第では、質問者さん好みの男性に成長するかもしれませんよ。
そこを見極めるためにも、言うべき事はしっかりと言った上で判断されてはいかがでしょう。
素直に質問者さんの提案を受け入れるならば、かなり質問者さんの理想な家庭を築いていけそうに思うのですけど。
それでも頑なにコメダにこだわるなら、見切りをつけましょう。
せっかくの出会いなんだし、いろいろ試してみてはいかがですか。

Q発達障害を持つ女です。もうすぐ29になります。長文失礼します。 まず、婚活そのものが負担で。更に障害

発達障害を持つ女です。もうすぐ29になります。長文失礼します。


まず、婚活そのものが負担で。更に障害を持っている事が一番の足枷、自信がない状態で婚活休みをしている状態です。

もうすぐ30にもなるくせに、障害故にフルタイムで働くのが難しく、アルバイトと障害年金で一人暮らしをしている状態です。

親と兄弟の結婚を早くしてくれ。の声も散々聞かされます。
けれど、逆にこんな状態の女の人を
普通は受け入れてくれる人はいないだろうと嘆いています。

自惚れではありませんが、
体型は今は少し太ってはいますが、
容姿は悪くない方だとは言われます。

障害を隠して何回か婚活して付き合った人はいますが、

3ヵ月ぐらいにカミングアウトしていて、価値のない女なんだと知られて別れるばかりなので障害のマイナス面は実感はしています。といいますか婚活市場では当たり前なんでしょうが…

スキル上げ、フルタイムも頑張りたいのですが、
今の会社ではフルタイムで働いても時給が最低賃金、社会保証もついてない会社で……別の業種のスキルを身につけて転職しないと給料は上がらない状態です。

まず、この様な状態の私は
婚活そのものを諦めざる得ないのでしょうか。

理解してくれる旦那さんが欲しい。
けれどカサンドラ症候群にはしたくない。
子供は欲しい
けれど、遺伝する確率もあるので同じ障害を持たせたら悲しい

普通に生きるのが大変な私は
普通の女性が求める物すら無理なのかと嘆いています。とても悲しいです。

支離滅裂でごめんなさい。何かアドバイスを頂きたいです。

発達障害を持つ女です。もうすぐ29になります。長文失礼します。


まず、婚活そのものが負担で。更に障害を持っている事が一番の足枷、自信がない状態で婚活休みをしている状態です。

もうすぐ30にもなるくせに、障害故にフルタイムで働くのが難しく、アルバイトと障害年金で一人暮らしをしている状態です。

親と兄弟の結婚を早くしてくれ。の声も散々聞かされます。
けれど、逆にこんな状態の女の人を
普通は受け入れてくれる人はいないだろうと嘆いています。

自惚れではありませんが、
体型は今は少し太っ...続きを読む

Aベストアンサー

今はあなたの言う「普通の女性」でも未婚の人が増えてるからねぇ。
やっぱ何か惹きつける魅力がないと結婚したいと思えない時代なのかも。
結婚すること自体が難しい世の中になって来てるんじゃないかな。

「婚活」で相手探すと発達障害は超ネックだと思う。
結局「条件」で相手探しをする場だから、
なるべく好条件の相手がいいのはもちろんだけど、
病気・障害・親と同居・子持ちなどなどネックなことはないに限るからね。

まずはスキルを”上げたい”じゃなく上げましょう。
転職して金銭的にも余裕ができれば漠然と感じる不安は減ると思う。
余裕ができればあなたに魅力を感じてくれる異性も増えるし、
ついでに趣味も初めて自分の生活範囲を広げていけば出会いもあるんじゃないかな。
条件で見る婚活と違って、恋愛ならネックも理解してもらえるかもしれないよ。

Q20代、30代の女性に質問、この男性と結婚出来ますか? 40代、離婚歴あり、子ども希望 収入が13万

20代、30代の女性に質問、この男性と結婚出来ますか?

40代、離婚歴あり、子ども希望 

収入が13万円ボーナスなし。前の嫁との子どもはいないが、

仕事が安定せず、借金を整理した過去あり。

嫁とは子どもが出来なかったので、若い嫁さんを、ということです。

背は高く、モノもいいです。

頭は薄気味ですが、優しいです。

Aベストアンサー

厳しいですよね。
貴女が一緒になるのがよろしいかと思います。
世に放つなら、せめて安定した職場で働けるようにしてからでないと、若くて子どもを希望する女は寄って来ないと思います。

Q婚約指輪をケチる彼

婚約指輪を欲しいと彼に伝えました

考えてくれてはいるようですが、
お義母さんのお下がりか、10万未満の何かをと考えているようです。

お互い30を超えていて、
彼もそれなりに収入のあるお仕事です

私はできれば30万くらいする婚約指輪が欲しいと思っています

なんというか
私の父が母に頑張って婚約指輪を送ったこともあるせいか、
お下がりだったり、お金があるのに安く済まそうとするところが
私のことは所詮その程度なのかな、これから先大事にしてもらえないのかな
と不安になってきました

まだ、彼には30万くらいのものが欲しいとは伝えていませんが、
婚約指輪は憧れだから伝えましたが、話を流されてしまいました。

私って、贅沢なんでしょうか?

Aベストアンサー

彼の言い方も失礼な感じですよね
適当に安いのでいいじゃん?

例えば
ごめんね、今はこれしか希望叶えられないけど、、、
って自分の出来る範囲でも、一生懸命選んでくれたなら違うのに

なぜ?こんな言い方する人と結婚するのでしょうか(*_*;
あげくに無視?

う~ん、私には考えられないタイプ
この先揉めるの目に見えてる
し、恐らく続かないような、、ごめんなさいね
勝手に想像しただけ

Q29歳の女です。 先日、婚活パーティーで出会った6個上の方と2回目のデートの約束をしたのですが、当日

29歳の女です。
先日、婚活パーティーで出会った6個上の方と2回目のデートの約束をしたのですが、当日にドタキャンされました。
その後、謝りのLINEはくるものの代わりのデートの日にちは提案してくれません。
あまり会いたくないのか聞いたところ、1回目のデートで楽しかったのでまた会いたいという返事がきました。

会いたいと言ってくるのに会おうとしない、空いてる日などを聞いてこないというのはどうゆうことなのでしょうか?
会いたいと言っているだけで、本当は会いたくないのでしょうか?
本人に聞けば良いのかもしれませんが、なんて聞けばいいのかわからず困っています…。
もうこの方とは見込みがないと思い、諦めるべきなのでしょうか?
教えていただきたいです…。

Aベストアンサー

「都合のいい日が出来たら教えてください。待ってます^^」
でいいんじゃないかな。
これで相手から提案して欲しいってことは伝わると思うから。

Q男性の指先は全てを物語るのか? 33歳。結婚相談所で婚活中の女です。 9月の終わりに結婚相談所の活動

男性の指先は全てを物語るのか?




33歳。結婚相談所で婚活中の女です。



9月の終わりに結婚相談所の活動がスタートし、10月初めに36歳の方とお見合いをし、その後、仮交際となりました。




5回デートしています。




前回、お互い仕事後の食事デートをした時、彼の指をまじまじと見た時に、爪の少し伸びている部分に黒いゴミみたいな物がびっしり挟まっていましたが、仕事後だったので仕事の汚れかなぁ?ぐらいに思っていました。
ちなみに、一本の指だけではなく、全体的にです。


彼は、機械系の製造業ですが、がっつり現場に入っているとかではないです。

今日は彼は休みだったのですが、爪の伸びている部分に黒いゴミがびっしり詰まっていました。
ゴミなのか、なんらかの理由で皮膚が黒く染まっているのかも分かりません。




私と違いかなりの深爪なのでゴミがたまりやすいのか、気になって気になって仕方なかったです。





昔、コンパの途中に友人が相手男性の爪を見て
小声で


あの爪を見たら百年の恋も冷める



と言っていました。まさにその爪だったのです。







手を洗えば取れるんじゃないの?
手洗ってないのかな?



とへんな想像ばかりしてしまいます。




真剣交際に進むと良いなぁ、進みたいなぁと思っていたのですが、なんか、爪の件で少し冷めている自分もいます。



爪だけで判断してはいけないのですが、爪が彼の全てを物語っているのかなぁ?と思うと、モヤモヤした気分になっています。



女性の皆さん、彼、パートナーの指先って、やはりその人の性格が出ているのでしょうか?

男性の指先は全てを物語るのか?




33歳。結婚相談所で婚活中の女です。



9月の終わりに結婚相談所の活動がスタートし、10月初めに36歳の方とお見合いをし、その後、仮交際となりました。




5回デートしています。




前回、お互い仕事後の食事デートをした時、彼の指をまじまじと見た時に、爪の少し伸びている部分に黒いゴミみたいな物がびっしり挟まっていましたが、仕事後だったので仕事の汚れかなぁ?ぐらいに思っていました。
ちなみに、一本の指だけではなく、全体的にです。


彼は、機械系の製造...続きを読む

Aベストアンサー

指先だけじゃなくても、不潔な部分をみてしまって、生理的に受け付けなくなることってありますよ。
私は汚れていなくても爪が伸びてる人とかは受け付けないです。
爪だけではなく、食べ物をくちゃくちゃ音を立てる人とか、
飲み物で、うがいみたいにくちゅくちゅして、それを最後飲む人とか、
すごく素敵な人でも一気に冷めてしまいます。性格というより、生理的に無理なんじゃないですか?

Q婚カツパーティーで、男性の方が多かったから全員と話さないまま1回目トーク終わりました。 アプローチカ

婚カツパーティーで、男性の方が多かったから全員と話さないまま1回目トーク終わりました。
アプローチカードを渡す時間になって話してない男の人がカードを渡してきました。
最初のフリータイムでも「話せなかったから」とわざわざ来て、2回目のフリータイムでも「話したい」と来ました。なんか嫌でした。

こういう男性を選んだ方が幸せになれますか?

Aベストアンサー

わたしは、意外にもアプローチカードくれた人より、なぜか自分で選んだ人との方がデートがたくさん続きました。
なので、直感や雰囲気で選んだ方が良いです!

Q自己破産している彼とお付き合いしています。 三年以上の付き合いになります。 彼はバツイチで前妻にお子

自己破産している彼とお付き合いしています。
三年以上の付き合いになります。
彼はバツイチで前妻にお子さんがいらっしゃいます。
お子さん、元奥さんとは
まだまだ接点あります。
自己破産をしていたことは付き合ってから
知りました。
最近はお金のことばかりで喧嘩ばかりです。
彼は、非常に頑固でもあり、
私の気持を一番に考えてはくれる様な人ではありません。
それでも、覚悟して一緒に居ましたが、
年月を経て、
彼の本質がわかり、
周りも誰一人も彼とのお付き合いに
賛成しておらず、
疲れました。
信頼できるものが一つも無くなってしまった
状況です。
正直な気持ちを伝えて
別れを告げようと思うのですか…
自分には非がないといつも
他人のせいばかりする彼ですので、
うまく言える自信がありません。
彼は歳も10こ近く離れ、
40代後半です。
目上の男性尚且つ、プライドの高い人ですので
傷つけず、そしてわかってもらえる様に話を
したいのですが…
アドバイスを聞かせてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

彼の事を否定せず、プライドを傷つけず、彼を尊重した上で、
私はあなたに合わせられない、私はあなたとはやっていけないと思う、ついていけない、と、「私は」を主体に置いた言い方をしたらいいのではないでしょうか。考え方の違いを10歳の差の価値観のせいにしても良いですし。
今までのお付き合いに感謝も述べて。
別れには痛みはつきものですからそれは避けられませんよね。でも、揉め事は最小限にしたいなら、何をどう言われても堪えて、でもキッパリと決心は固く後はない事だけは伝わるようにしたら良いのではと思います。

Q婚活での決め手

婚活中40代女性(未婚)です。
現在交際中の方と交際継続するべきか悩んでおり、意見を伺いたくて質問しています。

将来いっしょに雑談したり、休日を過ごせるパートナーがいたらと思い、40歳になってから婚活を始めました。

今回結婚相談所で知り合った相手の方は私より3歳年上、お互いの職場や自宅が同じ沿線上にあり、結婚後も仕事を続けたい私の希望も理解していただいています。そのほか、いい点としては、食事の仕方が綺麗で、食べ物の好みが合いそうなこと、長く勤めていること、優しさが感じられることなど沢山あります。
いいところが沢山あって、受け入れられないような悪いところはない方なのですが、好き!とか、フィーリングが合う!とかピンと来た!というのはありません…。
私が相手の方によくしてもらっているほど、優しくしてあげられるのかと悩んだり、前に進んだ方がいいのか、次の方に行った方がいいのか、悩んだりしています。

相談所の担当者にもアドバイスを求めてみたのですが「自分で気持ちを決めてください」と言われています。

婚活の相手を決める決め手について、教えてください。

婚活中40代女性(未婚)です。
現在交際中の方と交際継続するべきか悩んでおり、意見を伺いたくて質問しています。

将来いっしょに雑談したり、休日を過ごせるパートナーがいたらと思い、40歳になってから婚活を始めました。

今回結婚相談所で知り合った相手の方は私より3歳年上、お互いの職場や自宅が同じ沿線上にあり、結婚後も仕事を続けたい私の希望も理解していただいています。そのほか、いい点としては、食事の仕方が綺麗で、食べ物の好みが合いそうなこと、長く勤めていること、優しさが感じられる...続きを読む

Aベストアンサー

私は40代半ばで初婚同士で結婚して、今も幸せに楽しく暮らしています。

何度も読み返しましたが、すごくいいご縁では?と思いました。
この年齢で嫌なところ、気になる点がない、3歳しか違わない。いいことが沢山ある人って
滅多に出会えないと私は思います、よ。

あとは決め手として、経済観念が合うか、尊敬できるかという2点ではないでしょうか。
大きなものから小さなものまでどういうお金払いをするか、その感覚の差は喧嘩の種に
なると思います。

我々は出身地が遠く離れているので、食べ物が心配でした。
何度も手作り弁当を作ってハイキングに行き、私の作るものでいいかどうか、考えて
もらいたかったので私が作って持って行っていたのです。
どんな行楽地でもふもとや観光ポイントに弁当は売られていて、彼は持参するという
私のちょっとケチな行動が、経済観念として自分に合うと思ったらしいです。
この辺り、小さいですが。買えばいいのに、とか。なんで私がいつも作るの?と
考えるなら、合っていませんよね。
結婚10年になりますが、結婚して一番楽しいのは食事の時と主人は言いますので、
食事の好みが合っているなら、合格なのではないですか。

尊敬という点は長年のお勤めもお人柄も尊敬できそうで、そこもクリア。
いう事なしでは?
それでも、結婚後はぶつかることもあるので、お互い自分が抑えられるかどうか、
ここもチェックポイントにしておきますか。

なにはともあれ、お幸せに。

私は40代半ばで初婚同士で結婚して、今も幸せに楽しく暮らしています。

何度も読み返しましたが、すごくいいご縁では?と思いました。
この年齢で嫌なところ、気になる点がない、3歳しか違わない。いいことが沢山ある人って
滅多に出会えないと私は思います、よ。

あとは決め手として、経済観念が合うか、尊敬できるかという2点ではないでしょうか。
大きなものから小さなものまでどういうお金払いをするか、その感覚の差は喧嘩の種に
なると思います。

我々は出身地が遠く離れているので、食べ物が心配でした...続きを読む


人気Q&Aランキング