プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

33歳の女です
どちらの結婚相談所に入るか迷っています
経験のある方アドバイスお願いします

IBJメンバーズ
IBJの本体だから費用高いけど間違いはない
カウンセラーはこれから決まるから相性が心配
お見合い料は0円だからたくさん会える

スイートスイート
IBJ加盟 費用はIBJメンバーズの半分くらい
話を聞きに行ったときにマネージャーが対応してくれてすごく話しやすかったしその人が今後カウンセリングをしてくれる
お見合い料 5000円

スイートスイートがお見合い料がかからなければそちらにするけれどそこだけがひっかかります
1人会うたびに5000もとられてたらとりあえず会おうと思えないです
計算したところそうすると結局IBJメンバーズと費用が変わらなくなる、もしくはそれを超える可能性も出てきます

でもそもそも私33でそんなにお見合いが成立しないのか?お金を気にせずたくさん会えるほうにするべきか?一生を決めることだし、大金だし
悩みます

A 回答 (5件)

私はそういう登録はしたことないですが、友人の経験を。


ほんの一瞬で殺到するそうです。33歳はまだ若い。
速攻勝負でいくといい。
しっかり検討して、条件も相手も絞り込んで厳選。2~3で決める
べきらしい。

迷うようではダメです。
身体の関係は絶対挙式までなしで。
ヤリモクがいるので無料で合えるのは事故がある。
自分も事故物件だと思われて損。

再確認ですが、至上最高の写真で登録を。
条件ですべて決まるのが相談所。そこで勝負をかけて
後悔はないですか、そこが一番考えるポイントではないでしょうか。

いずれにせよ、自分を大切にして幸せになってね。
    • good
    • 2

IBJ加盟店の個人の経営している結婚相談所で、ネットの口コミが良く自分と相談員さんの相性が良く、成婚料だけが高く他の料金が安い所がいいですよ。


大金を払って失敗しないために、1年間2か月単位で色々な男と付き合って男を見る目を先に養って、どんな人と結婚したいか条件を確定させて、それから結婚相手を見極めた方がいいと思います。
    • good
    • 0

40代の未婚男性です。



ちょっと前まで、IBJ(以下I社)で活動していました。
成婚退会で無く退会しました。

どちらがいいとかは一概には言えないです。
カウンセラーとの相性で成否がほとんど決まってしまいます。
I社は、コースにもよりますが、きめ細やかなアドバイス、親身なアドバイスがあまりなかったように思います。
変な言い方をすれば、登録だけしてあとは放置プレイですね。

主さまの希望条件にもよりますが、33歳であれば、男性からの申し込みは殺到すると思います。
おそらく、相手のプロフィール見るだけで疲れてしまいます(わら)

経験上、結婚相談所ほどコストパフォーマンスの読みづらいものはないです。
個人の価値観ですし、人の気持ちですからね。

回答№2さまの、「恋愛浪人」という言葉が印象的ですね。
男女問わず婚活者には、的を得ている言葉だと思います。

主さまが一番いいという方法で進めてみては。

頑張ってください。
    • good
    • 0

沢山会えば、より良いひとが見つかる・・というのは大きな誤解で、実態は逆のようです。


服を選ぶのに、試着すればするほど、似合うものがわからなくなるのに似ているかもしれません。
ここの投稿でも、みんな消耗し心がすり減っていくのが垣間見え、そんな婚活やめちゃったら?といつも思います。

私は結婚20年ですが、当時婚活なんて言葉もありませんでしたし、幸い見合いもしないで済みました。
私の場合相手はずっと近くにいて、気が付かなかったわけですが(苦笑)、もっと早く見つけていれば、あんなに苦悩しなくても済んだのに、と今は思います。
「いいひと」って何だろう、と思うと、みなさんが探す「条件」のいいひととは全く違う気がします。
実際に結婚している夫婦に、履歴書を書いてもらい交換して、”この条件「だけで」このひとを選びましたか?”と問うたら恐らくみんなNOだと思うのです。
婚活なんて発想があったら、私も結婚していないと思います。

今までの自然な出会いの中で、「いいひと」は本当にいなかったのでしょうか?
見つけられなかっただけだとしたら、ここから先、「下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる」方式でいいひとにぶつかるのか、ちゃんと見分けられるのか・・
お金払って、出会いを使い捨てる中で、(嫌な表現ですが)お互い意地汚く条件のいいひとをあさるなかで、本当に大切なモノを失わないで相手に向き合えるのか・・ちょっと心配です。
どこもサクラ会員が多いらしいです。ここの沢山の質問を見ていると、会って「いいひとだな」と思うのに続かないのはみんなサクラなのではないか、なんていう危惧もあります。

実は私、当時相談所には多額の支払いをしましたが、結局ひとりも声がかからず会えませんでした。
こちらも一生懸命「会いたい」という手紙(当時は紙でした)を沢山書いても、なしのつぶて。自分はそんなに魅力がないのか、と自信を失っていくだけでした。
会いもしないのに、条件だけで何がわかるんだろう、と疑問に思ったものです。
あれは商売であって、出会いの場なんかじゃないな、と思いました。
自分の経験からも、あまり婚活はおススメしたくないです。
そもそもそんな出会い方でひとを愛せるのか、もし上手く行っているひとがいたら、それは本当になのか、打算を上手にコントロールできるひとなのか、むしろマトモではない気がしてしまいます。

みんな「頑張ります」、って言ってますが、結婚って頑張るものではないと思います。
頑張らず、自分らしく生きるために、誰かが必要なら一緒に生きて行く。
そのために「結婚」という枠組みが法的にふたりを守ってくれる・・という順序なのではないでしょうか?
結婚は目的ではないし、ゴールでもないのです。

女性は30代が一番美しい時代です。
結婚という色眼鏡を一度外して、もう一度、周りを見回してみてください。
時間に限りはありますが、焦ることでは必要でないと思います。

結婚相談所へはむしろ、ここで「いい相手はみつからない。人生の参考程度」と思って、入ってください。
さもないと、本当に恋愛浪人気分になり、疲弊しつらいだけになる可能性があります。

最後に、私が人生で得た教訓を付け加えておきます。
「出会いは大切。無駄にしてはならない」

幸運祈ってます。
    • good
    • 4

私は結婚相談所を利用しているものです。



お見合いみたいに固いものなので参考にはならないかもしれませんが…。

勿論その人のプロフィールで弾かれる事も多々ありますが話してみないとどういう人か分からないという事もあり月2、3人と会っています。

女性だともっとお声がかかると思うので後は質問者さんがどういうスタンスでいくかだと思います。

お互い頑張っていきましょう(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男かぁ…

お礼日時:2018/12/01 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!