プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ノートPC コンビニWIFIで
使用したいです

近所はローソン、セブンイレブン
があります

ファミリーマートも・・・

セキュリティーは期弱ですか?
人に情報抜かれますか?
コンビニWIFI?

ログインと
パスワード?

ホテルに宿泊したときは
スマホは、簡単にWIFIにつなげましたが
パソコンも同じだと思います

ローソンは、全国共通の
IPアドレスみたいですが

どうなんでしょうか?

やり方を詳しく教えてください
調べてもよくわからないです

コンビニ以外のWIFIだと
スタバとかでしょうが田舎です

色々教えてください

A 回答 (6件)

コンビニの公衆無線LANだと、コンビニにより設定なりが異なります。


また、主に携帯電話向けであり、携帯電話だと、アプリを入れたりして簡単に接続出来る。
それ以外だと、詳細な情報なりがないために難しい場合もある
    • good
    • 0

そもそもコンビニでwifiに接続出来るのは、スマホで決済をする人の為のものではないのでしょうか?今時、無料で繋がるからってコンビニ

に居座る人って、金の無い小中学生くらいですよ(笑)
    • good
    • 0

各コンビニの公式Webサイトに店舗のWi-Fiの利用方法の説明があります。


それを参照ください。
Googleなどで「〇〇 Wi-Fi」(〇〇はコンビニ名)といったキーワードで検索すると見つかるでしょう。

参考まで。
    • good
    • 0

時間制限あるし、そもそも速度がでないし


ホテルのWIFIと同じレベルを期待すべきではないけど

店内でPC広げること自体迷惑だし
    • good
    • 2

コンビニの駐車場で体育座りしてパソコン打ってる姿が想像できるw



使えない情報を盗んでもねぇ
    • good
    • 0

>>セキュリティーは期弱ですか?


人に情報抜かれますか?
コンビニWIFI?

お店にあるWiFiは、いろいろだと思います。
誰でも接続OKのところは、セキュリティ甘いです。
情報ダーダー漏れですので、決してID,パスワードを打ち込んではダメです。
メールの送受信もダメですね。

auとか、DocomoなどのID登録がされているのが前提のWiFiだと、いくらか安心です。
でも、電波を使うので、誰でも受信できますね。
暗号化されてない通信をしてはダメでしょう。

なお、偽WiFiアクセスポイントが本物の近くに設置されていることがあります。
そういうのに接続すると危ないですね。

基本的には、お店のWiFiを利用するのは、ID不要で可能なネット閲覧、動画閲覧等のみにしましょう。そして、できるだけ利用しないほうがいいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!