アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校2年です。
将来ホテルで働きたいのですが、専門学校卒と大学卒だとやっぱり大学卒のほうがいいですか?
専門学校卒だとやりたい仕事ができない!みたいなことはありますか?

A 回答 (2件)

>専門学校卒と大学卒だとやっぱり大学卒のほうがいいですか?

ホテル業の専門学校だと、今は就職先に困らないが、
 インバウンド対応が重要視されるから、英会話が必須になってくる。
 大学のホテル科などは、英会話の講義時間も多いハズ。

>専門学校卒だとやりたい仕事ができない!みたいなこと
 ホテルは、現場(フロア、客室、料飲)と事務(営業、企画、経営)に分かれるが
 ホテル業に限らず「従業員がやりたいことが出来る」職場は皆無に近いのが現実で、
 それは大卒でも同じ。
    • 0

ホテルで勤務したいのなら、高卒でも行けますよ。

ただ、もし本気なら接客業であるからアルバイトで実際に勤務することをお勧めします。

居酒屋やホテルのアルバイトを就活前までにこなしましょう。

そして、面接でホテルで勤務したい気持ちを伝えまだ20の大人ではないが、やりたい仕事の肥やしにするために実際に勤務して実践し学んだ。だから、高卒であるがしたい仕事を目指す上でそれを実現するためのプロセスを組み立て実行する力がある。
@PDCAサイクルと言い、調べて下さい。

ここまでできる、高卒はその辺の遊び呆けた馬鹿大学生より全然優秀だし魅力的でハングリー精神がある。

今からでも遅く有りません。
実務をこなしましょう。
    • 0