痔になりやすい生活習慣とは?

夫の親戚から贈与を受けました。こちらは何をすればいいか。また、今後のあり方をお聞きしたいです。気をつける事とか。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>親戚から贈与を受けました…

具体的に何を、どのくらいもらったのですか。

それにしても、なんかこのごろこんな短文の質問が目立つようになりました。
他人にものを尋ねるには、何を聞きたいのかもっと詳しくていねいに書かなければ、何を答えて良いのやらさっぱり分かりませんよ。

>こちらは何をすれば…

まずはお礼を言うことです。
そのうえで、もらったものの内容と量次第では、何か別のものを“お返し”する必要も出てきます。

>気をつける事とか…

もらったものを金額に換算して、今年中に他の人からも贈与を受けているならそれも合計して、110万円を超えるなら贈与税を納める必要が出てきます。
来年 2/16~3/15 に「贈与税の申告」を行います。
http://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/z …

税金について詳しくは、国税庁の『タックスアンサー』をどうぞ。
http://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/i …
    • 2
この回答へのお礼

仕事に向かう途中です。また、後ほどお礼申し上げます。

受けた金額次第で贈与税がかかってきます

https://www.tr.mufg.jp/dekirukoto/commentary/09. …
    • 0
この回答へのお礼

税金は納めました。