プロが教えるわが家の防犯対策術!

両想いの相手が今朝17年飼っていた犬を亡くしました。生まれた時からずっと一緒にいたのできっととても悲しいと思います。情けながらこんな時にどーゆー言葉をかけたらいいのかわかりません。何かあれば教えて欲しいです。

A 回答 (3件)

別に声を掛けなくても時間があれば折に触れて、寄り添って上げれば良いんですよ声かけよりは心に響くもんですよ。



男なら頭ポンポンでもいいですが女ならそばにいて手でも触れていてあげたらどうですか?

あとは時間が解決します。
    • good
    • 2

動物たちは、概して、寿命が短く、


「なかには、亀など、人間より、長生きする生物も」つい、自分たちと一緒に、いつまでも生きていると思い勝ちです。
人間だって、生まれて直ぐに死ぬ場合も有り、一番の解決方法は、愛玩動物を飼わないことに尽きます。
もし、ペットロスから立ち直れなければ、供養し、立派なお墓を建ててやりましょう。
そして、二度と、ペットは、飼わないこと。
    • good
    • 0

こんにちは!犬とのコミュニケーションがある方程ペットロスになりやすいです。

今は、貴方よりワンちゃんばかりでいっぱいな気持ちだと思います。そんな時は、少し離れて、彼の話しにうなずくだけで良いですよ。《貴方はやれる事はよくやったよ》だけで、側で見守ってあげるだけです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!