アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知覚過敏について教えて下さい、知覚過敏は冷たい物などに反応すると痛くなる症状ですよね?常に痛む?滲みる?のも知覚過敏でしょうか?今銀歯だと思う歯に痛みが昨日から出ています…この銀歯なんですが11月に同じような痛みがあり歯医者に行ったら知覚過敏と診断されました…同じ痛み?滲みる?なので知覚過敏だと思うので歯医者に行くのも勿体ないので自然に治るのを待ちたいのですかどのぐらいで治りますか?歯医者でシュミテクトのお試し品をもらったのですがそれを昨日そのまま塗ったら少し痛みがひいたような気がしました、このままそのまま塗れば治りますか?今歯磨きはした方がいいのでしょうか?あと市販で効く塗り薬飲み薬があれば教えて下さい。お願いします。

A 回答 (1件)

知覚過敏になった原因はお分かりですか?


強い力での磨き過ぎ、歯周病からによるもの、など根本的な原因を治さなければ一時しのぎに過ぎません。
完治はしないですよ。
素人判断しないでちゃんと歯科に行って診てもらい治療しましょう。
もったいないレベルの問題じゃないですよ、一生使い続ける歯ですよ、失ったら二度と戻らない大切な歯には多少なりとも費用を掛けるほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。歯周病ではあります、やはり病院に行かないとダメなんですね~、掛かり付けの歯医者ではないんですが親知らずを抜かないといけなくなってしまい来週総合病院で説明後親知らずを抜くのですがその時に一緒に見てもらうとかは無理なんでしょうか?歯磨きは優しくしてるつもりなんですが…力が入ってしまっているのでしょうか?…

お礼日時:2018/12/01 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!