人気雑誌が読み放題♪

サッカー界は自治体に
おんぶに抱っこですね
官営サッカーですね

A 回答 (1件)

逆!


自治体が、町おこしに使っている。
だから、あなたも、鹿島などという、マイナーな地域の名前を、知っている訳です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサッカーの試合で、選手が倒れてたら、いったんボールを外に出しますよね?試合を再開するとき、まず相手に

サッカーの試合で、選手が倒れてたら、いったんボールを外に出しますよね?試合を再開するとき、まず相手にボールをわたしますよね?その時、ボールを渡さずに攻撃して、シュートして、ゴールしたらどうなるんですか?そのゴールは、有効なんですか?

Aベストアンサー

この場合、ゴールは有効です。紳士的ではありませんね。しかしこれをルール化はしないと思います。本来ならレフリーが止めて、ドロップボールで試合開始です。蹴りだした場合は、勿論スローインからプレーが始まるので、紳士的プレーとしては、出来るだけ早く相手にボールを渡します。ここから本格的にプレー再会です。しかしこんな事も有ります。

直接スローインが相手ゴールに入ってしまった。:
間接フリーキックと同じ扱いです。得点とはならず、ゴールキックです。

直接スローインが味方ゴールに入ってしまった。:
間接フリーキックと同じ扱いです。得点とはならず、相手チームのコーナーキックとなります。

Qサッカーで試合で勝ってる時に、遅延行為をする選手がいますよね? でもロスタイムがあるから意味ないので

サッカーで試合で勝ってる時に、遅延行為をする選手がいますよね?
でもロスタイムがあるから意味ないのではないですか?

Aベストアンサー

アウトオブプレーの時間ですべて時計止めるわけじゃないので、プレー再開をゆっくりやること自体意味が全く無いわけではありません。
でもそれで遅延行為で警告されると、審判が記録する間は時計を止めることがほとんどなのでその部分に関しては意味がないとは言えます。
それでも警告のホイッスルが鳴らされるまでは時計が動いてますから、何秒かは稼げますね。
相手をイライラさせる効果もあるでしょうしね。

Qサッカーのu18はなぜほとんどが高校やj下部組織なのですか?自分は高校の普通科を辞めてスペインへサッ

サッカーのu18はなぜほとんどが高校やj下部組織なのですか?自分は高校の普通科を辞めてスペインへサッカー留学しました。日本へ帰ってきてもサッカーができる環境は社会人チームしかありません。しかし社会人チームの練習日は土日だけと明らかに足りませんし、ほぼ遊びです。なにかu18で個人としてもチームとしても上を目指してるところはありませんか?j下部組織や高校以外で

Aベストアンサー

今高校生であれば、2種のクラブチームは少ないですが存在はします。
ネットで検索するとかお住まいの県協会にでも問い合わせてみてはいかがでしょうか?
まだ1~2年生なら、そのチームからトレセンに入っていける可能性はあると思います。

もし高校生3年生以上であれば、J2やJ3のトライアルを受けてみるとか、とにかく自分を売り込まないと話にならないでしょうね。
あるいは海外のチームでトップに上がって日本に逆輸入するルートを探すか。
とにかくあなたのプレーをみてもらって評価をしてもらわないことには何も先に進めません。
高校生でスペインやブラジルにサッカー留学する人は少なくないので、それ自体が売りになることはあまり望めないと思います。
あくまでも実力で勝負です。

Qなぜサッカーのロスタイムは、5分までと決まってるんですか? それなら遅延行為をする人がいますよね?

なぜサッカーのロスタイムは、5分までと決まってるんですか?
それなら遅延行為をする人がいますよね?
だからロスタイムをそういう制限を無くせばいいんじゃないんですか?

Aベストアンサー

ちょっと確認したけど, ロスタイムそのものに対する時間の規定は (少なくとも FIFA の規定には) ないよ.

今回の場合は*別の理由*があったために「競技規則によれば、4分59秒まで」となっているに過ぎないし, より正確にいうとこの規定を厳密に適用すべき場合ではなかったようにも見える.

Qサッカーの試合は、ゴールしたら、真ん中からスタートしますよね? そんなことせずに、ゴールキックと同じ

サッカーの試合は、ゴールしたら、真ん中からスタートしますよね?
そんなことせずに、ゴールキックと同じでいいんじゃないんですか?
ゴールした後、入れたチームが喜んで、試合が中断して、それでかなり時間を取られることがありますから

Aベストアンサー

素晴らしい! 時短という視点からすると面白い良い案だと思います。

ただゴールインしたかどうかがわかりにくい場面が出てきそうなので、審判のホイッスルなりで明示するようにしたほうが良いかもしれませんね。
また主審の立場としては、ゴールインした後に記録を取らないといけないんですがそれができなくなっちゃいますね。
ついでにいうと喜び騒ぐシーンがなくなるので盛り上がりの面から言うとちょっと不安です。
テレビでも松木が騒ぐ時間がなくなっちゃうし。

ちなみに子供のミニサッカーなんかはそうやることは多いです。

QクラブW杯での鹿島アントラーズの戦績はFIFAランキングに反映されますか?

クラブW杯での鹿島アントラーズの戦績はFIFAランキングに反映されますか?

Aベストアンサー

>FIFAランキングに反映されますか?

クラブのランキングがあれば、反映されるでしょうね。
あまり聞いたことがありませんが。

国のランキングには 全く影響しません。

QJリーグのC契約について

JリーグにはC契約という規定があって、「年俸の上限はB契約と同じ480万円だが、新卒入団後3年以内に、所定の出場時間をクリアしていない者がこれに該当する。」とあります。
仮に高卒でJのチームに入団して、3年以内に出場時間をクリアできず、退団し大学に進学、大学のサッカー部で活躍し、大学卒業後あらためてJのチームに入団した場合には、新卒としてC契約でプレーできるのでしょうか?

真剣に悩んでいます。どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

C契約でいられる期間は3年間と決まっています。
たとえば2年間Jリーグのトップチーム(またはFC東京などのJ3に参戦しているU-23チーム)にプロ選手登録されていたけれど出場時間をクリアできずC契約のまま退団、大学に進学して卒業後に再びプロ選手契約される場合は、プロC契約になります。
こういうルートを進んだ選手は、ジュビロ磐田→順天堂大学→水戸ホーリーホックと進んだ岡本達也選手など実在します。
これが2年でなく3年間プロC契約後退団→大学進学→卒業後プロ再契約となった場合は、プロC契約の条件に当てはまらないのでプロB契約となります。
ただし、大学在学中に特別指定選手としてJリーグ公式戦(リーグ戦・カップ戦・天皇杯・リーグ入替戦など)に出場し、通算でプロA契約に必要な出場時間をクリアしていれば、卒業後の契約はプロA契約となります。

Qサッカーの試合でVAR(ビデオアシスタントレフェリー)がありますよね?もしオフェンスとキーパーの1対

サッカーの試合でVAR(ビデオアシスタントレフェリー)がありますよね?もしオフェンスとキーパーの1対1の決定的チャンスでラインズマンの旗が上がってオフサイドになって、そこでV A Rして、オフサイドじゃなかったら、どうするんでしょうかね?取り返しがつかなくないですか?

Aベストアンサー

オフサイドの判定は、VARの対象外ですし、
例え対象のプレーでも、VARはあくまでもアシストであり
最終決定権は主審にありますから 主審の判断次第です。

Qこれは誰ですか?サッカー選手の

これは誰ですか?サッカー選手の

Aベストアンサー

ロマン・ビュルキ

参考まで(画像検索結果)。
https://www.google.co.jp/search?tbs=sbi:AMhZZitZqDTZrDjU44IWo7o7-vhuPTzReX9WAB5qOoB1A0ihYIMuerpZv6K8_1d8Qtq3wSp4-HnrEhF8j0EW2WJaOaV_1eJfPPDkrFEvWdOngyeUOjKMj5nyGGA8m9tlFbih5zOzHwZV86GefqySN2eDxg6mqFH1PFx_1Qe5P3ZYGixWl7VHUHS54fTXfWPqm58ZIJAinUtDWPAA5yKAXtbe39HViECOrYzFoIaA70BJdu0gQtMxVAmBYHBDsyUwZkzrPJHZodTQJQbxOu5OZLZxFhDtETgMuywpCnYMCUebwJP89ObJ-OW62hm1Q_1RrV7DDVZBkpmdqrJ_1&hl=ja

Qサッカーオーストラリア代表は、オセアニアでは、なくアジアに入りますよね?確かにオーストラリア代表がア

サッカーオーストラリア代表は、オセアニアでは、なくアジアに入りますよね?確かにオーストラリア代表がアジアに入る事でオーストラリア代表は、ワールドカップに出場しやすくなります。でも他の代表国(ウズベキスタン代表、北朝鮮代表、カタール代表など)は、出場しにくくなりますよね?だからオーストラリア代表は、オセアニアに戻るべきでは、ないですか?
それだったら、ブラジル代表、アルゼンチン代表、ドイツ代表、オランダ代表などもアジアに入ればいいんじゃないですか?

Aベストアンサー

オセアニアって元々0.5枠で毎回、プレーオフで負けて、出場できないことが多かった。それで裏から手を回してアジア代表に入れてもらった経緯があるけど、結果的にオーストラリアが加入した2006年ドイツ大会(オーストラリアはオセアニア代表で出場)からアジアの出場枠が前々回の3.5から4.5に増えたのと(前回日韓大会は2.5+開催国枠2)、代表の成績で出場枠が増減するので、必ずしもアジアの他のチームが不利になったとは言えないかと。オーストラリアがアジアに入りたかったのはレベルの高いところでやりたかったようで、結果的に、オーストラリアのレベルも上がって、アジアのレベルも上がって良かったんではないでしょうか。


人気Q&Aランキング