アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

統合失調症や鬱は
根性で治りますか?
病院にはまだ行ってません。
それどころが行かせてもらえず、20歳過ぎてないので一人で行っても診断してもらえる筈がないです。
親にも笑い話で済まされます。
ほらっまたでた。ウザっ。と言われます。
治そうとしていくら足掻いてもがいても精神病はビクともしません。
馬鹿みたいに硬い石像を何時間も何時間も紙の筒でペシペシ殴り続けてるような感覚があります。
そりゃあ砕ける筈がありません。
毎日規則正しい生活をして、毎日学校に行っていた時期もあったのですが、治る気配はありませんでした。
精神病は、基本、いろんな面で不利なので治したいのですが、いつまでたっても治らず、ぴったりと張り付いてきます。
鬱陶しいです。
自分の甘えた腐った根性のせいでこうなったのではないかと自覚してます。
大学まで行って、就職して稼いで幸せになりたいです。(恋愛からは対象外だと思うけど)

質問者からの補足コメント

  • 親に、死ねとまで言われてます。
    関係を回復したいです。

      補足日時:2018/12/01 12:16
  • こんな子を渡した神様が憎い。
    と母親が言ってます。

      補足日時:2018/12/01 12:18
  • 多分ということです。
    予測です。
    申し訳ないです

      補足日時:2018/12/01 13:00
  • ごめんなさい。
    中学生です。

      補足日時:2018/12/01 13:02

A 回答 (6件)

[統合失調症や鬱は根性で治りますか? ]


治りません。

精神疾患は車でいうとガソリンが切れて走らない状態です。
「この車は根性がないから走らない」と本気で言う人がいたらバカです。

精神疾患は精神が弱いからなるものでもなく、強いからならないものではありません。
また、統合失調症と鬱病はまったく別の疾患です。
成人に達してなくても医師は診察してくれます。
成人になってない人は、医師の治療が受けられないという、恐ろしい日本ではありませんよ。

それと「統合失調症」「うつ病」などは医師が診察した後につける病名。
診察を受けてないのに「うつだ」「統合失調症だ」と言うのは、既に診察でその病名を受けてる方々に対する侮辱ですから、やめましょう。
素人が「自分の身体や精神状態」に診断をつけることなど、ちゃんちゃらおかしいです。
    • good
    • 3

統合失調症や鬱は脳の病気で、性格や考え方の違いではないので、根性では治りません。

お役に立てず申し訳ありません。親が精神疾患に無理解だと、子どもは非常に苦労します。学校の保健の先生に相談されてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

不眠など具体的な症状がないとお医者さんは何もしてくれませんよ。

    • good
    • 0

高校生なら悩み相談の電話で相談してみては、



大学生なら、市の悩み相談
社会福祉協議会で精神科のカウンセリング相談みたいなのがあるかもしれないので、電話できいてみては。
    • good
    • 0

病院に行ってないのに何故判るの?

    • good
    • 1

根性では無理



でもさぁ、これだけの文章を書けないよ、鬱や失調症の人には

違う方向じゃぁないか
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!