プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知恵袋とか見てて思うんですけど
検索すればすぐに答えが出てくる事を
何でわざわざ質問するんですかね?

質問者からの補足コメント

  • いや、始めたのは一昨日くらいなので

      補足日時:2018/12/02 08:56

A 回答 (29件中1~10件)

色々な意見を聞きたいから。



又、他の人も「へ〜、そうなんや」
なんて時あるし、いいと思うょ。

まーいいんじゃないかなっ。
    • good
    • 14

例えばこういうトピックですよね。


https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
>「シナモンロール」?「シナモロール」?

>どっちの呼び方が正しいのでしょうか?

サンリオのサイトを見れば分かりますが、シナモロールが正しいです。
https://www.sanrio.co.jp/character/cinnamon/


想像ですが、質問自体が遊び感覚になってしまっているのではないかと思います。
    • good
    • 14

検索するのが面倒くさくて、場合によっては回答した方がいいこともあるからだと思います。

    • good
    • 14

結局、質問しようとしてる事が過去に散々既出だってことが想像できない、または単純に自分で調べようとしない、または調べ方すら知らない人がどんだけ多いかってことでしょう。

    • good
    • 14

インターネットで調べる以上の収穫があるかもしれないから?


まあ、言いたいことはわかりますよ
あまりにも、、って質問ありますからね

でも交流もしたいんじゃない?
    • good
    • 14

単なる温度のない文字で知るのではなく、血の通う生身の人間と少しでも接触したいからではないでしょうかね。

(^^)
あなたもそのような人々の機微を解れるように早くなるといいですね(๑・̑◡・̑๑)
    • good
    • 14

いろいろな人の考え方は様々です、さんこうになる。

    • good
    • 14

自分がまず先にネットで調べてみて、その結果を問うて回答者がどの様な回答をするのか肝試しをしているのでは、アンタの回答とネットで調べた回答が全く違うのだけどなんてね。



また、それをわざわざ質問をする質問者もどうかしているとしか思えないけれどね。
    • good
    • 14

好き好きだから、反日企業は嫌いです⁉️

    • good
    • 14

No12の回答者様が書かれているとおり、あなたの質問と全く同じ質問が過去沢山されているにも関わらず、あなたがまたこの度同じ質問をされている。

これが答えでは?
    • good
    • 14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!