プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急回答をお願いします
上司や先輩がなんかわざとらしく敬語を使ってくるのですが、自分に原因があるとすれば何がありますか?
あと、上司に「自分が休んでいた時に○○の部品入ってませんか?」と聞くと、「いや〜私は分かりませんねぇ。今、自分の仕事で精一杯なもので。( 笑 )あ、××さんがわかるっちゃない?ね、××さん( 笑 )」と言うとその人が「いや、自分の事しかわからんっすね( 笑 )」といい、さらに上司が「いや、僕は自分の事も分かりませんよ〜( 笑 )」とふたりで笑い始めたんですが、なにか原因があるとすれば僕の何が悪いのでしょうか。
人付き合いは苦手、相手をよく誤解させてしまうのがわるいんでしょうか、
本当に色んな人から敬語使われるのが辛いです。
まだ入って1年も経ってない新人なんですが...
人が笑ってるのが分かりません

A 回答 (3件)

休んだのが気に入らないんじゃないかな。


あなたの必要な部品が納品されるっていうのに、会社をきっと当日欠勤したのではないですか???
それでもうあいつに言った所で仕事の穴があくかもしれない。とか、信用に欠けたのかもしれません。

まぁ、今後あなたには期待しない。となったのかもね?
    • good
    • 1

敬遠されているだけですから気にしない事です。

    • good
    • 0

きっと上司の方々がしっぽtんpをからかっている、いじって


戸惑う表情を楽しんでいると思います。
なので、そんな深く悩む、不安に感じることはないかと思います。
【笑】でなく【怒】でしたら、ちょっと心配かと思いますが、【笑】って
いるのでしたら、きっとそれも上司から部下への愛情表現の一つかと
思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!