はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

一応リーマンショック後の2009年1月から株もFXもしてますが、株もFXも1回の取引にかなり勇気が要ります。

なのでいつも無くなっていいという覚悟で売買しています(実際全額無くなったことも何回も何10回も…もしかしたら100回超えるかも?

特にFXなんて昔はお金はいったらから10万、20万突っ込んで雇用統計で「はい、強制LC」なんてのも普通にありました。

取引がヘタと言われればそれまでなんですが、そんな経験をしていると今まで株や為替やったことない人が退職金でやる???頭おかしいのか?としか思えません。

なんで退職金で始めちゃう人がいまだにいるのですかね…

あと退職金を投信にぶっこむ人もいるみたいなので、自分の命のお金を手数料商売の他人に預けるとか自殺願望あるのかな?って思います。

A 回答 (10件)

取引がヘタと言われればそれまでなんですが、そんな経験をしていると


今まで株や為替やったことない人が退職金でやる???
頭おかしいのか?としか思えません。
 ↑
頭がおかしいのではなく、無知なんですよ。
株や為替をやれば儲かるものだと考えて
いるのです。
ワタシは、若い時に株をやって、定年になったら
やめるつもりでおります。



なんで退職金で始めちゃう人がいまだにいるのですかね…
   ↑
今まで毎月入ってきたお金が、入らなく
なるからです。



あと退職金を投信にぶっこむ人もいるみたいなので、
自分の命のお金を手数料商売の他人に預けるとか
自殺願望あるのかな?って思います。
  ↑
株などの投資は、余裕資金でやるべきです。
生活に食い込む金でやってはいけませんよね。

まして退職金でやる、なんてのは狂気の沙汰です。
    • good
    • 1

いきなりそれなりにまとまった退職金でドンッ!と入ってきて、あと、ひかえているのは老後となると、「この資金をなんとか運用で増やしたい」


と思うのは、別に発想としてはおかしくないでしょう。
ところが、ノウハウも方法論も、それまでに投資経験のない人は持ち合わせていないものだから、まあ、金融機関の「いいカモ」になってしまうという
のはありそうです。

>なんで退職金で始めちゃう人がいまだにいるのですかね…
それは、そういうことを促すような宣伝なり雰囲気というのがあるからでしょう。証券会社に限らず、昨今の銀行や郵便局でも、そうした宣伝、販売
はしてますしね。この超低金利下、普通に貸出しているだけでは銀行も儲からないので、

それまで経験がなく退職金が入ってから運用を開始しても、多少は痛い目にもあいつつ、勉強を重ね優れた運用をしている人もいますし、
まあ、考えられないほど資金を溶かしてきつい状況に陥っている人もいますし、そこは人それぞれで自己責任というところもあります。

なお、私自身は1996年から株式投資等の資金運用を開始し、現在は株の取引には特に勇気もストレスも感じず、ごく普通の日常のこととしてそれを
行っています。なくなってもいい覚悟なんてありません。なくなったら困りますが、個別の銘柄ではそのような事態に陥る可能性というのは常にあると
いうのは認識しています。

いちいち勇気がいるような運用、売買ではなく、気楽に、相応にリターンが得られる程度の運用をめざされては?。
    • good
    • 0

退職後だから始められるんですよ。


時間と気持ちに余裕ができるし、子育てもひと段落ついてるし。
大損せずに賢くやってる人もたくさんいます。
資金管理ができる人はできるし、できない人はできない。
賢い人は無茶な運用はしません。
退職前でも後でも同じです。
    • good
    • 0

退職前から十銘柄以上の下部に分散投資し、全く放置プレーです。



当初は株式資産は30%ぐらいでしたが、今は膨らんで60%を占めるようになりました。
換金する用途もないので相変わらず放置しています。

退職前に株を持っていなかった人が退職時に株を買うなんてのは、無謀です。
野村證券など、わかっていながら退職金を狙ってくる金融業者がいるのは許しがたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

退職前から株やってる人が退職金を突っ込もうがどうとも思わないです。

巨大な含み損や損切りも経験してるでしょうから、本当にその目にあったときのきつさを身をもって体験してるから覚悟があるんだと思います。

やったことない人が退職金で?本気で遊ぶお金でやるならいいですけど、不労所得もない、年金までそのお金で生活しないといけないって人がやるのに疑問しかわかないです。

定年後バイトしてちょっとお金余るからやるってなら全然いいと思いますが…(じゃぁ退職前から低位株やっとけばいいじゃんとかも思ったり…

お礼日時:2018/12/01 14:10

No.3です。



> 投資は余剰金、退職金はまさかの余剰金だったのですかね…

そういう短絡的な誤解を避けるためにわざわざ余剰金の後ろにカッコ書きで説明を書き食わなかったのですが。。。:-)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.3さんの意図は理解しております。

実際に退職金で使っちゃう人は本当にそんなかっこ書きの覚悟をもって、将来設計に無理のないレベルで取引してるかな~?本当かなー?一回も取引したことないのにその覚悟本当かなーって疑問しか湧かなかったのでw

退職金のうち100万円は無くなっても大丈夫って人が、本当に100万円無くなって、あぁ株は無理ださようならっていけるのかな~

お礼日時:2018/12/01 13:42

リーマンショック以前の話で恐縮ですが…。


昔のお年寄りのほうが株取引は好きですね。
私の祖母は祖父の退職金株ですっちゃったらしいんですけど、それは証券会社のおすすめが悪かったんだろうな~とは思います。
どっちにしても税法上は分離課税で差損は出るんだからやめといたほうが。
今年の億り人の皆様も同様。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

証券会社の推奨なんか全部嘘だと思ってます…

おススメなら自分の会社でポジ取れやって思います。
むかし株の付け替えで、えーやらかしたとこありますよねぇ!!!

損失をおしつける証券会社の存在意義とは!

お礼日時:2018/12/01 13:39

始めてもいいと思いますよ。


リスクも勉強して、失敗しても後悔しない程度の金額でチャレンジするなら何の問題もないですし、実際、ほとんどの人はそうしているはずです。
(自分の周辺の人もそんな感じです。それほど大きなマイナスは出していません。)

退職金全額をリスクの高い運用に回すとかは馬鹿だと思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個人的にはまさにご回答の人たちこそが鴨にしかみせません。
リスクを勉強して後悔しない程度で始める人(しかも資金が一部しか使わなかろうと退職金)

お礼日時:2018/12/01 13:36

銀行に預けても大昔のように増えないからでしょう。


ちなみに30年ほど前に社員持株会からはじめて株式投資をしちぇいますが、バブル崩壊とリーマンショックで少し目減りしただけで順調に経緯しています。
ポイントは投資先の取捨選択とそのための情報収集だと思います。
あとは途中でブレない事。

ちなみに個人的には「投資は余剰金(それが無くなっても将来設計に大きな影響が無いお金)でするもの」と思っています。
参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。投資は余剰金、退職金はまさかの余剰金だったのですかね…

例えばですが、30年も株をされてる人が退職金を突っ込むというのには、なんとも思いません。
なにせ30年間生き残って実績があるわけですから!

お礼日時:2018/12/01 13:20

退職金などのまとまった大金が入ると


人は、心にゆとりが生まれ、心が大きく
なるものです。
なので、普段なかなかできないこと、手が届かない
ことが手に届くように思えてしまい、ついつい、株やFXなどに
手をつけてしまいます。
私の知人も退職金でないのですが、大金が懐に入り・・・株を
始めした。
でも、損をしているようですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心が大きくなってついやっちゃうんですか!?

その気持ちはわかりますが、退職金をぶっこむのは…

株は正直今ノーポジで日経平均18000(短期買目線)か27000(空売り目線)超えたら参加しようと思ってます

お礼日時:2018/12/01 13:18

そんな人いたな~。

会社辞めて、株に手を出して、破滅して、地元に戻った人。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

帰る地元がある人はいいですが…

お礼日時:2018/12/01 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q投資初心者です。 100万円掛けたとして、その金額以下になることが元本割れとわかりましたが、掛け金以

投資初心者です。
100万円掛けたとして、その金額以下になることが元本割れとわかりましたが、掛け金以下になった場合は証券会社に借金することになるのでしょうか?

例えば100万円-120万円=20万円の借金

Aベストアンサー

信用取引せなんだったら借金の心配はいらん。

元本がゼロになるのが最悪で、それ以下は無い。

Q相場の格言「川底の金貨は拾うな」の意味について

相場の格言に「川底の金貨は拾うな」というのがあるそうです。
金貨を拾う分には、マイナスな要素は無さそうですが、どのような事を言っているのでしょうか?

Aベストアンサー

(増水時の)川底の金貨は拾うな
と言う風に聞きましたけど

確かに価値があって魅力的ですが、流れに流されてしまうリスクもある
容易に利益が出そうだけど、そこには大きなリスクが隠れている

Q昨年の9月に郵便局で投資信託で100万円 入金しました 最初のうちはよかったのですが、10月後半くら

昨年の9月に郵便局で投資信託で100万円
入金しました
最初のうちはよかったのですが、10月後半くらいから
3〜4万円くらいマイナスになりました。
そのうち良くなると思ってましたが
マイナス3〜6万円くらいを行ったり来たりで
不安になり局員の方にも相談しましたが
5年くらいは目をつぶって見守って下さいと
言われました。不安が募るので見ないようにしてた
のですが、今日久しぶりに確認したら −84000円に
なってました。どうしたらいいのでしょうか?
初心者で、いきなり100万円の投資をした私が
いけないのですが、損をしても今のうちに
解約した方がいいのか、もう少し目をつぶって見守っていた方がいいのか 分かりません
誰か投資信託のことを知ってる方教えてください
宜しくお願い致します

Aベストアンサー

単に安心したいだけな気がします。

漠然とした不安ばかりで真面目に具体的なリスクを考えないで大丈夫ですか?と言われてもよほど無責任な人しか大丈夫なんて言えませんよ。

基本的にその投資がどうなったらどう落ちるのか?と言うのを根拠を持って解釈するのが、一般的に勉強するということです。でも、これはあくまで前提になる理論によりますから、絶対的に特定の基準が正しいわけではありませんけどね。ただ、一般的な投資信託やetfを議論する上での基準値や参考なるインデックス、その他投資先によっては為替の動きや景気の変化と言うのは多かれ少なかれ影響しますから重要です。ぶっちゃけ、市場全体が上がってれば何もしなくてもも見かけ上利益は出ますし、その逆も然りと言うことです。投資信託のよしあしと言うのはその上でいいか悪いかを評価すべきものと言う言い方もできますし、貴方が貯蓄と比較してるなら市場全体のうごきは投資すべきか否かの非常に重要な判断軸にもなります。ただ、常に勝つタイミングだけを選べる人などいません。

あとは、リスク評価は個人の判断によります。貴方にとってその金はどういう性質のものなのか、いつまでに必要な性質をもつものなのか、そういう話です。

初心者だからー、とか余剰資金だからーとかいって、その辺の意味を具体的に考えようとすらしなけりゃいつまでたっても不安ですし、それならさっさと損切りしてゆっくり寝て安心して生活を営む方が精神的にもいいでしょう。

単に安心したいだけな気がします。

漠然とした不安ばかりで真面目に具体的なリスクを考えないで大丈夫ですか?と言われてもよほど無責任な人しか大丈夫なんて言えませんよ。

基本的にその投資がどうなったらどう落ちるのか?と言うのを根拠を持って解釈するのが、一般的に勉強するということです。でも、これはあくまで前提になる理論によりますから、絶対的に特定の基準が正しいわけではありませんけどね。ただ、一般的な投資信託やetfを議論する上での基準値や参考なるインデックス、その他投資先によっては為...続きを読む

Q預けておくだけで増えるということなのですが・・・

信じてよいものかどうかわからずにいます。

ビットコインを預けておくだけで、
600日で20倍になると言います。

100社以上のレートをコンピュータでチェックして、
アービトラージで利益を出していきます。

話がうますぎるのですが、
サイトを見た感じでは、
個人で作ったようには見えません。

サポートも電話でいつでも対応してくれます。
複数人で平日昼間待機しているようです。
信じきれないのですが、
とりあえず80万円を預けたところです。

複利で増えるので600日後には1600万円くらいになります。
これが本当なら、あと80万円足せば3200万円・・・。
あまりにも出来過ぎた話です。

詐欺だと述べているサイトもあります。
http://money-police.com/tes/

詐欺ではないという実践者はこちら。
https://tesbtc.hatenablog.com/entry/2018/09/04/221430

こちらがTESというサイトです。
https://argusproject.com/jp/register.php

サポートに疑問をぶつけてみました。

1 そんなに儲かるなら会社を辞めてあなたがやれば?
  給料もらうよりずっと稼げるでしょう。
→ 社員はやれないんです。証券会社の社員が株を買えないようなものです。

2 会社が潰れたらお金が返ってこないのですか。
→ 倒産したらそこで増えるのが止まるだけです。元金とそれまでに増えた分は
  返ってきます。

3 なぜ600日で終わりなのですか。続けられないのはなぜですか。
→ 他のお客様(外国のお客様)に契約してもらうためです。
 (なるべく多くの人を助けたい、というニュアンス?)

4 少額を預けた人は月利20%、多額を預けた人は月利40%以上、
  という差はなぜ出るのですか。
→ たくさん預けていただくと、取引の回数が増えるからです。

どんな質問にも丁寧に答えてもらえるのですが、
上記の回答で納得できますかね・・・。
わかるようなわからないような回答に思えます。

80万円なら無くなっても死にはしないので、
夢を買っているつもりで実践しています。

夢が現実となるのか、
大掛かりな詐欺会社なのか・・・。

詳しい方の見解を伺いたいです。

信じてよいものかどうかわからずにいます。

ビットコインを預けておくだけで、
600日で20倍になると言います。

100社以上のレートをコンピュータでチェックして、
アービトラージで利益を出していきます。

話がうますぎるのですが、
サイトを見た感じでは、
個人で作ったようには見えません。

サポートも電話でいつでも対応してくれます。
複数人で平日昼間待機しているようです。
信じきれないのですが、
とりあえず80万円を預けたところです。

複利で増えるので600日後には1600万円くらい...続きを読む

Aベストアンサー

とりあえず、公式から会社の所在地を見ましたが住所が書いてありません。
サンフランシスコとありますがどこなのでしょうかね?100万人の都市ですしどこなのか詳しく書かないと住所とは呼べないと思います。
それが分かればGoogleStreetViewで会社の外観や規模も分かりますけどね。

また、本社がアメリカとのことですが、
https://argusproject.com/company.html
アメリカの公式サイトには電話による連絡先すらありません。日本だけあるのも不思議です。

WHOISでドメインの登録情報を見ても匿名状態になっています。普通の会社サイトであれば契約者の名前なり会社名があるのですがそれすら見あたりません。

詐欺かどうかは分かりませんが、なぜその様なサイトにしたのか気になります。

あと、ページそのものはテンプレートがあるでしょうし個人でも出来るのではないでしょうか?


80万円も住所も分からない人に預けられるのは羨ましいです。
ただ、同じ80万で夢を買うのであれば、私なら自分でFXやオプション、先物で10倍になるものに二回連続で賭けてみたり、いっそのベガスにでも遊びに行ってやってみたいですね。自分で失敗したなら全て自己責任ですから他人の責任に腹を立てる必要もなく気持ちが良いですしね。
ベガスの豪勇楽しそうです。因みに、ベガスは良いですよ~。1万円出せばそこそこ2万円出せば凄くリッチなところに泊まれます。ベガスだけでも面白いところですのでとりあえず30万は豪華な旅行に当てて、最終日は↓なな感じで増やしたいですね。
約1/2で勝てるゲームなら5回連続で勝てば50万円が1300万円です。僅か5回連続でルーレットで赤黒を当てるだけです。
因みに5回目に外しても300万円は手元に残ります。
50万→100万→200万→400万→800万→1300万(MAXBET500万とすればそこから先は順当には増えない)
仕事で顔の見える人でも蒸発する時代、住所も開示できず顔も見えず儲かるという人の話は不安すぎます。
自分でやった方が良いかな

とりあえず、公式から会社の所在地を見ましたが住所が書いてありません。
サンフランシスコとありますがどこなのでしょうかね?100万人の都市ですしどこなのか詳しく書かないと住所とは呼べないと思います。
それが分かればGoogleStreetViewで会社の外観や規模も分かりますけどね。

また、本社がアメリカとのことですが、
https://argusproject.com/company.html
アメリカの公式サイトには電話による連絡先すらありません。日本だけあるのも不思議です。

WHOISでドメインの登録情報を見ても匿名状態になっていま...続きを読む

Q株の空売りは空売りをした瞬間に現金が入ってくるのですか?

株の空売りは空売りをした瞬間に現金が入ってくるのですか?空売りは株を証券会社などから借り入れて、それを売るので、売った瞬間にはもう、売値が一旦売った本人に入ってきて、それを買い戻すタイミングで、お金を拠出するという流れなんでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

空売りは株を持っていなくても、持っているものとして取引する方法ですから売った代金を受け取ったものとします。しかし、空売りで売った株の代金を受け取っていないのだから、証券会社にお金を貸していることになります。なので証券会社から金利を受取れます。ただし、現在の金利は0%で利息はとうぜん0円です。

https://www.rakuten-sec.co.jp/web/domestic/margin/commission.html
売方金利
売方が受取れる金利です。売却した株券の代金は証券会社に預けられますが、そのお金に対して発生する金利です。
貸株料
証券会社から借りた株券にかかるレンタル料です。

決済は売った金額から買い戻した金額と手数料などのコストを差し引いた差金決済です。

Q株取引初心者です。 先日のソフトバンク9434株のIPOでデビューしましたが、未だ売れずにいます。

株取引初心者です。
先日のソフトバンク9434株のIPOでデビューしましたが、未だ売れずにいます。

今日、貸借銘柄になったと情報を聞いたのですが、それが今後どう影響してくるのか教えてください。
またどのタイミングが売りなのかもご指導お願いします。

Aベストアンサー

・保有を継続しているということは、事実として「未だに売れずにいます。」ということではなく、売らないという判断をしているということです。
 なお、売却して損失が確定する形であっても、時価評価での含み損の形であっても、どちらも損失であることにかわりはありません。
 保有を継続しているということは、さらに値下がりし損失が増大する可能性と、株価が上昇し損失が少なくなったりなくなったりする可能性の両方
を受け入れている、リスクがある状態ということです。

・貸借銘柄というのは、空売りもできる銘柄になったということです。
 空売り(株を持っていない投資家が株を借りて売る)で売り叩かれると、株価が一気に下落する可能性があります。
 が、それは将来的には買い戻す必要があり、買いの潜在要因ともなります。

・株価的にどのタイミングが売りかなど、わかるはずはありません。明日の株価がどう動くかはわかりません。
 予想や適当なコメントなどいくらでもできますし、それはたまたま当たるかもしれませんが、根拠のあることではありません。

・つまりはご自身の投資スタンスをどうするかということが重要で、そこが定まらないと売買の結論は出ません。

・なお、ここからは月末のTOPIX組み入れから、株主優待の発表の可能性、3月末の配当といったことがあります。
 どちらかといえば、株価にはポジティブな要因が多いかと思います。

・保有を継続しているということは、事実として「未だに売れずにいます。」ということではなく、売らないという判断をしているということです。
 なお、売却して損失が確定する形であっても、時価評価での含み損の形であっても、どちらも損失であることにかわりはありません。
 保有を継続しているということは、さらに値下がりし損失が増大する可能性と、株価が上昇し損失が少なくなったりなくなったりする可能性の両方
を受け入れている、リスクがある状態ということです。

・貸借銘柄というのは、空売りもで...続きを読む

Q投資を始めてみたいなぁと思っているのですが、底辺低学歴の私でもいけますかね、、社会人3年目ですm(_

投資を始めてみたいなぁと思っているのですが、底辺低学歴の私でもいけますかね、、社会人3年目ですm(_ _)m

Aベストアンサー

行けます。投資の場合は学歴、地位などは全く関係ありません。
どちらかといえば技術的なものが求められるので、スポーツや音楽などそういったものをイメージすると良いかと思います。

基本的にはゲームのようなものなので、最初は負けるのを覚悟しておいた方が良いと思います。
対戦型オンラインゲームなどを始めると最初はボコボコにされます。
しかし上手くなっていく人は、そのような過程を歩みながら上達していきます。

投資の場合、まったくの初心者でも勝つことができる場合があります。
この場合は、それが実力なのか運なのか見極めることが重要です。
例えば、よくわからないままビットコインを20万円台の時に買った人は、運で勝った可能性が高いです。
(そもそもこのような状態ではこの価格で変えていないと思いますが…)
このような人は、損切のありがたみなどを知らないので、せっかく儲けても暴落などで資金をすっ飛ばすかもしれません。

重要なのは諦めずに続けることができるかどうかです。
そのためには、正しい損切などを身につけないと、生き残ることができなくなるので、そういった基本的なことを学ぶのは重要かと思います。

もし投資を始めるのであれば、最低限チャートを読めるようになった方が良いと思います。
チャートがすべてだとは考えていませんが、チャートを見ると売り買いの均衡や、損切が発生しやすいポイントなどが一目でわかるようになります。

私はよくTradingViewというサイトを使っています。
https://jp.tradingview.com/

無料でも使えますし、PCやスマホでも設定が共有できます。
投資アイデアの投稿をしているユーザーもいるので、参考になるかもしれません。
またチャートのリプレイ機能など、将来戦略のテストをしたいときに役立つ機能も使えます。

TradingViewの使い方については"TradingView 使い方"などで調べてみてください。
チャートの見かたについては"ローソク足"などで検索していただければ良いと思います。

他の方も言われていますが、売買をするのが一番の勉強になります。
ただしあくまでも今後の売買に活かすという意味なので、売買の記録を付けるのは大事です。

初歩的なことは本などを通して学ぶことが大事だと思いますが、
投資塾や、サロンなどに行くよりかは、売買を行って研究していった方がためになると思います。

頑張ってください。

行けます。投資の場合は学歴、地位などは全く関係ありません。
どちらかといえば技術的なものが求められるので、スポーツや音楽などそういったものをイメージすると良いかと思います。

基本的にはゲームのようなものなので、最初は負けるのを覚悟しておいた方が良いと思います。
対戦型オンラインゲームなどを始めると最初はボコボコにされます。
しかし上手くなっていく人は、そのような過程を歩みながら上達していきます。

投資の場合、まったくの初心者でも勝つことができる場合があります。
この場合は、そ...続きを読む

Q投資は儲かる?

株式、FX、投資信託、不動産
投資の初心者なら、何がよいですか。
それとも、むやみにやるものではないですか。
郵便局に定期預金しに行った時に、投資信託を勧められましたが、その時は断りました。
よく、知識ゼロから不動産投資を始めて、今は年収〇〇〇万!なんて話も聞きますが、実際は損してる方が多いのでは。
よほど勉強して、プロ並の知識を身に付けないとダメですか。

Aベストアンサー

出口治明『お金の教養』を読むと、最も効率が良いのは、自分に投資して給料を上げる事、だそうです。

それで余ったお金を、普通預金や定期預金にしないで、幾らか投資するのは良いアイデアかもしれません。
郵便局や銀行は、ぼったくる傾向が強いので、やめておきましょう。

素人さんにオススメしているのは、ローリスク・ローリターンの鎌倉投信の結い 2101 を、積立 NISA でコツコツ20年ほど、続ける事です。

Q株価が暴落していますがそういう時って夜の飲み屋さんとかは、みんな行かなくなりますか? 夜のネオン街は

株価が暴落していますがそういう時って夜の飲み屋さんとかは、みんな行かなくなりますか?
夜のネオン街は、あおりをうけますか?

Aベストアンサー

株や為替の価値というのは、短期的にはボラリティを利用した投機マネーも含まれますから、その動きであればそれで景気うんぬんという話にはなりません。
影響がでるのは長期的にみて景気がいいかわるいかでしょうが、田舎の繁華街はもともと単純な日経平均とかの大企業の景気に左右されにくい地主とか開業医とかの自営が多いのでそれでも客は来ると思います。

景気に敏感なのはサラリーマンのほうが多いでしょう。

Q2018/11/30 株 トヨタ 14:59 急落しました。 理由は、なんなのでしょう。

2018/11/30 株 トヨタ 14:59 急落しました。 理由は、なんなのでしょう。

Aベストアンサー

MSCIリバランスの線が濃厚みたいですね。
要するにモルガンのインデックス銘柄入れ替えによる大量売りってことです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング