プロが教えるわが家の防犯対策術!

2019年1月11日(金)18時開演 京セラドームの嵐のコンサートに行く予定です。

姉とその同僚と3人で行く予定です。

姉と同僚はその日は午前中だけ会社に行って午後から休むみたいです。(私はその日は仕事は休みます)

だからその日は昼食と夕食は外食にする予定です。

それで昼食を食べてから会場に到着するのが15時頃になりそうです。

それからグッズ(ペンライトとパンフレット)を購入したいのですが、間に合うでしょうか?

人気アーティストだと5~6時間並ぶ事もあるみたいですね。

ペンライトは先に必要ですが、パンフレットとかコンサート終了後にはもう販売はしてないのですかね?

売り切れてしまう事もあるんですかね?

そして、夕食はゆっくり食べている時間がなさそうですね、、、。

みなさんどうされているのでしょうか?

ファーストフードなどで簡単にすませるのですかね。

A 回答 (2件)

札幌で参加したものです。


今年からグッズ専用アプリが出来て
並ぶ時間が短縮されるのかと思ったら
午後三時に並び購入できたのは5時過ぎ
例年なら
販売開始から並んだのであれば一時間くらいで購入できました。
私より後に並んだ方達は
そのまま並んでいては開演に間に合わないとの放送があり
ペンライトを持たずに参加していた方をたくさん見ました。
現金払い、クレジット払いと購入ブースが分かれています。
クレジットブースの方が時間がかかっていました。
アプリのせいなのか販売マニュアルがよくないのか
いつもより時間がかかります。
そこから入場、トイレ(長蛇の列)おにぎりやパンなど簡単なものを食べ
開演にぎりぎり間に合う感じです。
グッズの売り切れはなかったです。
公演が終わった後にもグッズは購入できますが。
規制退場があるので出るのが後になれば購入できるかどうかはわかりません。
これは札幌の例なので
京セラまでには改善されているかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

15時に並んでぎりぎりなんですね。

夕食もおにぎりやパンで済ますしかなさそうですね。

公演後は購入できない可能性もあるんですね。

京セラドームまで改善は難しそうだと思いますね、なるべく早めに行こうと思います。

お礼日時:2018/12/01 14:53

もしかしたら、間に合わない可能性がありますね。



ご飯は行く時にコンビニとかで買っておいて、並びながら食べるとかかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/08 11:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!