質問投稿でgooポイントが当たるキャンペーン実施中!!>>

【マグネットフィッシング】河川敷でマグネットフィッシングが流行っているそうですが、磁石が弱いと引っ付かないし、磁石が強過ぎると自転車等の重量物に引っ付くと引き上げれないわ磁石が取れないわで悲惨なことになると思います。

マグネットフィッシング用の磁石はどのくらいのものが良いのか教えてください。

ユーチューバーがやってましたが手提げ金庫とか引き上げてたので天災が多い日本の河川には宝が埋まってる気がします。

A 回答 (3件)

引き上げれないので、頑丈なロープを取り付けます。

80kg以上のがいいですよ
https://item.rakuten.co.jp/com-shot/f0411-7a/?sc …

そのyoutuberも使ってます

ちなみに拾った物は全て警察に届けてくださいね
そうしないと占有離脱物横領で逮捕されますから
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

基本的にそれらは、TV番組と同じで「何かが起こらなきゃいけない症候群』の人たちが自作自演しているものですよ。

1、やってみます
2、おー何かきたー
3、(開けて)あー何もなかったー
みたいなのを演じてるだけなんです。
    • 0

自転車を引き上げるくらい強い磁力じゃないと金庫は上げられないでしょう。

• 0