グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

髪ってどれくらいの頻度で切りにいきますか??

9月か10月に髪を切りに行ったのですが、伸びてきたので近々切りたいなと思っています。
うちの学校は、短い髪の人は肩に髪がかかってはいけないのですが、私はかかってるかかかってないかギリギリくらいの長さです。
前に切りに行った時は、耳より下あたりで切ってもらいました。

あんまり頻繁に切らない方がいいのですかね…?
皆様のご意見をお聞かせください。

A 回答 (4件)

僕は10日〜2週間に1度で切ってますね(坊主ですが)

美容師の友人が言ってたのですが髪を伸ばしたい場合は頻繁に切ったほうが早く伸びるらしいですよ
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!
頻度に切ってダメなことはないんですね!安心しました。

5年に1度ぐらい(冠婚葬祭がある時)

普段は、自分で切っています(^_^;
    • 1

手間の掛からない髪型をお願いしますと言って、5㎝程のベリーショートです。

浜美枝(若い子は知らないかな)さんな感じです。洗った後乾かして寝るだけで、朝も手櫛でOK。すごく楽です。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご丁寧にありがとうございます!
お願いしてみようと思います。

くせ毛でベリーショートなので伸びると跳ねるし、2カ月以内だと1000円引きになるので、1ケ月半くらいです。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
私もくせ毛ですごく跳ねてます(゚o゚;;
大丈夫ですかね!近々切ってこようと思います(^o^)