あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

心筋梗塞は どういった人がなる病気ですか?

A 回答 (5件)

心筋梗塞は心臓へ血液を送る冠動脈が詰まる病気です、冠動脈は3本有りますがその内のどれか1本でも詰まればその部分が壊死してしまい心筋梗塞になります、普通の人は心筋梗塞になる前に未だ冠動脈が詰まる前の状態、冠動脈が詰まり掛けている状態で少し症状が出ますこれが狭心症です。

主な原因としては喫煙、高血圧、急激な温度差、特に冬季のお風呂場です。血液の血栓が心臓の冠動脈に飛んで冠動脈が詰まれば心筋梗塞です、血栓が脳に飛んだら脳梗塞になります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

ちょっと無理をすると息苦しいとか

暑さ寒さに非常に弱いとかですかね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

血管内にできた血栓が心臓で詰まるから心筋梗塞、脳に行けば脳梗塞となります。

下肢にいけば下肢静脈瘤。放置すれば脱疽になり切断となります。
血栓はどうしてできるのかというと、ほとんど食べ物です。うまいものばかり食べていると脂肪(血栓)が血管内につまり、流れが悪くなる。血栓ははがれて移動する性質がある。最初は小さくてもだんだんと雪だるまになって大きくなっていく。ドロドロ血液でも生成されやすい。血管(動脈硬化)も弾力性も失いかつもろくなってくる、これが裂けると大動脈解離。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

太った人。

コレステロールや血栓が心臓の血管につまれば心筋梗塞になる。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

この前の健康診断でコレステロールが高いって言われたんですよ

その時に先生に心筋梗塞などになりやすくなるから改善したほうが良いって言われたと思います
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます