ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

車のタイヤで、ダンロップは、ベンツとフェラーリで、どっちの方が似ていると思いますか?

質問者からの補足コメント

• どう思う?

車のタイヤのダンロップで、デザインとかが、ベンツとフェラーリで、どっちの方が似ていると思いますか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/12/02 11:25

A 回答 (3件)

DUNLOPというとレース/F-1のイメージが来るから

フェラーリの方ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

自動車史130年の歴史の中で、会社の誕生=自動車史の始まりといえるベンツ(1886年、ガソリン車を発明したのはカール・ベンツです)と、全くの新参者のフェラーリ(フェラーリ社は第二次大戦後の1947年に設立された、ベンツや1906年創立のロールス・ロイスなどと比べると小僧同然の若い会社です)とでは、重みが違い過ぎます。

タイヤの歴史=会社の歴史と言えるダンロップは(トムソン特許の空気入りタイヤの製品化に世界で初めて成功したのがジョン・ボイド・ダンロップです)、クルマに例えるなら当然ベンツでしょう。ベンツ以前にはガソリン自動車が無かった様に、ダンロップの前には空気入りタイヤはありませんでした。

またダンロップは老舗故、新しいテクノロジーに消極的な面があったかもしれません。
 交換がラクな脱着式ホイールとラジアル構造ではミシュラン兄弟に、レース用も含めた超ハイグリップタイヤではブリヂストンに、それぞれ出し抜かれた歴史を持ちます。
 1990年代のクルマのエレクトロニクス化で、日本の自動車メーカーに出し抜かれたベンツとよく似ています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

日本語になっていません

この回答への補足あり
    • 0