はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

今マスコミが一番多用しているフレーズが「平成最後の○○」ではないでしょうか

私は「新語・流行語大賞」否定・批判 する立場ですが、思いっきり皮肉の意味を込めて、私だったらこれにしますね

質問者からの補足コメント

• 自分の中では、大賞「平成最後」、次点「ボーっと生きてんじゃねーよ!」でした
    「そだねー」はウインタースポーツのシーズンが終わると共に消えてしまった感じです

A 回答 (3件)

いやいや、候補の中で知名度が最も低い物が良いんじゃない。

(笑)
    • 0
この回答へのお礼

それもアリですね

イヤイヤ、韓国とは国交断絶で決まりでしょう。

• 0

ただ、平成は来年4月30日まで・・・日数にすれば120日もありますし。

• 0
この回答へのお礼

もちろん、来年はもっと使われるとは思うけど
2018でノミネートされているものと比較すればという観点で