人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

今 臨床検査科の専門学校3年制に通っています。
もし、大卒扱いになりたければ、どのような方法があるのでしょうか。
思いつく限りでは、大学を受験して何科目か免除されるくらいで、もう何年か学生をしないといけないのかなと思っています。
臨床検査技師の方、また その知り合いの方で 専門学校卒→大卒になれる方法を知っている方、なった方、教えてください。
あと 当直入れて 1年目だと月収いくらくらいですか?

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます。

回答いただいて補足質問です。
    3年生、4年生 合わせて2年間大学に在籍とするということでしょうか?
    これは臨床検査技師の国家資格を持ってる状態でも同じですか?

A 回答 (2件)

>3年生、4年生 合わせて2年間大学に在籍とするということでしょうか?

>これは臨床検査技師の国家資格を持ってる状態でも同じですか?
その通りです。
専門卒なら3年次編入が最も最短コースで大卒になる道です。

そもそも大学を出ても臨床検査技師の資格はありません。
大学で国家試験の受験資格も得られるということです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とりあえず今の専門学校を卒業して資格取ってからこのコースを考えてみます。

専門卒なら臨床検査技師の資格の取れる大学に3年次編入です。

大学によっては細胞検査士などの認定資格が追加で取れるようになります。

医療従事者の給与は病院や施設に依存です。
臨床検査技師だと当直がないところもありますよ。
なのでいくらとも言えませんから、求人情報に基本給が記載されているので調べてみてください。
    • 1